スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 TOEIC DE KAZE

LwCのオフ会の二次会(カラオケでそうとう楽しかったらしい(T_T))に行かず、帰宅した理由は翌日試験があったから。。。
といっても早く帰って激しく勉強したわけではないのですが…
受けた試験はTOEICです。定期的に受けています。

前回12月に受けたときは…前日に友人の誕生会に参加して遅くまで飲んでて、なんと試験中リーディング中にちょっと眠ってしまったんですよ…ありえないって…いえ、数年に一回はやってます(汗)
このテストはなにしろ集中力が勝負ですので体調にとても左右されるんです。
それで今回お休み中で体調の余裕がありそうだからこんな短いインターバルで再挑戦です。


今回の前日勉強は苦手な項目を復習しコツを教えてくれる問題集の例題を叩き込んだくらいでしたが、オフ会を切り上げて帰ってきてゆっくりリラックスして過ごし、よく休むことができました。

オフ会の前日まで帰省もしていて結構疲れていたのもあったのですこしボーっとしたかったんですよね。
(ン?忙しそうって?ええ、今月入って、親知らず一本抜歯→ソウル→親知らず二本抜歯→北海道に帰省→オフ会→TOEICですもんね…笑)


おかげさまでテスト中に眠らずに済み^^、おもったよりスムーズに回答していくことができました。

特にリーティングセクションの文法問題はリズムにのって一問数秒で進めていくのでマークシートを一問ずつきれいに塗ることを後にして軽くチェックするだけして後でまとめて塗りつぶしました。きれいに塗れなかったりするとリズムが狂うのでこの方法を初めてやってみたのですけど、意外といけるかも。

また夏か秋に受けると思いますが、去年から新しくなった問題の傾向に早く慣れたいですねー(昔より難しくなっちゃったんですよ)。


え、現在は何点くらいかって・・・?
リスニングは得意です。
リーディングは上手く行ってマークシートを埋め終わってちょうど時間終了ってレベルです。
受けたことある方はそれで分かると思いますが。。
体調悪いと空欄残っちゃいます(><)もちろんテキトーに埋めますが。。。
でも
目標は大きく!いつか満点近く取れたらいいな!



でも会場の早○田大学!半端なく教室が寒かったです(-_-;)
学校って基本的に寒いと思って私ウールのセーター着てったのに!
あれは冷蔵庫!

風邪ひきましたよ………………熱出ましたから!プン!

さらに月曜は酷い二日酔いだったのでそうとう気持ち悪かったです(T_T)
夕方まで動けませんでした(-_-;)



このあとの旅行に響いたらどーすんのー!


え、また出掛けるの………はい。。。


お休みも折り返し過ぎましたしね!





★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
20:53 | 仕事の毎日
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/217-a5d3fb36
trackback
 
