スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ドラマ『ありふれた奇跡』観てますか?

独身で不妊の方……

明日最終回の『ありふれた奇跡』観てますか?


なかなか痛い内容ですよね。

山田太一脚本っていううたい文句より、

ヒロインが独身で不妊ってのが…

自分とは原因のバックグラウンドが違っても…痛い。

もし自分にも加瀬くん演ずる翔太みたいな優しい人に巡り合えても

家族やいろんな人を巻き込んで大騒動なるんだと

妄想して

仲間さん演ずる加奈の自分を責めつつも希望も探してるセリフが

ワタシの気持ちを代弁してくれています

「それでも生きていかなくちゃいけない」

子供は要らないという相手に対して「そんなの軽すぎる。そうじゃない。そんな簡単に言わないで。」

「子供も要らない、結婚もしない、だからこそ自分の好きな人とすきなように付き合うの。
誰にも気兼ねしないで。今があればいい。」←こんな感じのこと前回言ってましたよね。


独身で不妊の人を取り上げてくれてありがとう。

世の中のほとんどの女性にはまるっきり他人事とはわかってますけどね。。。

ここにピンポイントで心震えてる者もいます。

明日最終回はどうなるのでしょうか。

私の妄想の参考にさせていただきます(笑)。




でもね、「加奈さん」、中絶じゃなくて病気が原因ならいいっていうけど、

病気でも納得いかないのよ。

あなたのように自暴自棄になった。

自殺、というか病気が悪化して助からなくなったほうが気が楽だって

酷いこと考えた。

今は絶対そんなこと思わないけどね。





明日の夜は旅の空なので

録画予約しときました。




全ての独身不妊さんに

希望と納得が訪れますように願って

おやすみなさい。

わー、3時間後に起きなきゃ(゜o゜)




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
00:52 | 遠吠え
comment(3)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 03:49 | | edit posted by
どこ??
今頃、今度は、何処に行ってしまったの??その行動力・・かっこよすぎ!!楽しんできてねっ。帰ってきたら、報告待ってまぁす。だって、行きっぱなしかぁって思っちゃうもの。
2009/03/19 09:15 | | edit posted by pepe
見てますよ~^^
こんにちは~^^
オフ会は楽しかったですね~^^

ありふれた奇跡は毎回見ていますよ~
山田太一さんの独特の世界に毎回ため息ついてます^^
それはとっても平凡であり、非凡である世界です
一足先に今晩見ますね~1回目からDVDにとってるので、きっと終ってもまた見るだろうと思っています~^^

あ~そうだ忘れていた~今晩就活から一時帰宅する娘を駅に迎えにいかなくちゃ~それも夜10時ころ!
というとやはりリアルタイムには見れない??うん、無理!(汗)

大丈夫!あとからゆっくりと見ますよ~~^^
(何故に一人で納得してるんよ~(笑))
2009/03/19 12:34 | | edit posted by 春ハート
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/218-89364bc5
trackback
 
