スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ANNUAL HAWAII 2009

2009年2月 007
↑お部屋からの眺め☆
ちょっと前、遅い去年の夏休み1/31~2/5までハワイはオアフ島(ホノルル泊)に行ってきました。

去年は病気で一時休止でしたが、30代に入ってからは毎年冬に訪れています。
しかもほとんど独りで(汗)

今頃ですが、写真でも。。
アニュアルというには
お決まりの感じとは違いますが…

2009年2月 043
いきなりハワイなのになんで~ですが、出雲大社です。
ハイ、出雲大社ハワイ分社(っていうの?)です。チャイナタウンにあります。


2009年2月 046
憧れのカイルアビーチ。雨でした…残念。滞在時間5分(涙)


2009年2月 052
こんなことにも行きました。カネオヘという町にレプリカがあるんです、平等院鳳凰堂の!中には大仏も!移民が盛んな時代、辛い思い出のある日系人によって建てられたようです。
個人的に…ジーン…あ、実はワタシ、祖父がハワイ島生まれの日系2世だったんです。祖父は子供のうちに帰国しましたが、曾祖母たちはあちらで苦労したようです。


2009年2月 064
旅先では猫に会える率高いです^^
脚だけシマ模様のやんちゃ君でした。平等院の売店にて。


2009年2月 022
お外でヨガをやってみたくて!カピオラニ公園でやっている無料のハタヨガレッスンに参加しました(雑誌フィガロにて発見)。無料とは言っても心付けを渡します、アメリカですから。
めちゃ厳しい先生で一時間半のなかなかハードなクラスでした。そして夕方で風が冷たくて…。
でも自分の股下から覗くヤシの木の景色は新鮮!世界が違って見えました!!

今回は海復活~が第一目的で、あ、ワタシは大出血する3か月前もハワイに行ってましたが、ロングボーダーなんです。今回は手首が痛くて(理由は今度記事にします)サーフィンは断念、ボディボードにて入水しました。
あちらに海の師匠がいるのでレッスンをしてもらったのですが,
いや~~~~楽しかったです。実はほぼ初めてのボディボード、でもちゃんと乗れました、というか無い波なりに乗せてもらいました(笑)
そして感激。海は待っててくれましたね!!!!



で、今回もうけものだったのが、
2009年2月 012
2009年2月 017
ぼろいんですけど、ホテルの部屋がお得でした。
ワイキキ、最上階、(パーシャルじゃない)オーシャンビュー、角部屋、バスタブ付きで一泊7千円くらいでした。
狭いけどラナイも二面(蜘蛛みたいのはワタシのウェットです)独り占め。


2009年2月 008
なんとかダイヤモンドヘッドも見えました


2009年2月 037
クローゼットの扉が全面鏡なので海が両手に見えて~いい感じでした。
ベットの上にはフリーペーパーが散らばってますね。朝の散歩後でジャージ姿で失礼しました。


古いホテルなんですけどね、それでもよければ自分の条件(今回はオーシャンビュー)に合わせていいのがみつかるエクスペディア、お勧めです。
ワタシは基本的にどこに行くにも全部自分で作る個人旅行なのでたまにお世話になってます。


2009年2月 088

あちらに知り合いがいるのでいつも独りで訪れてはみんなでワイワイと一人で満喫と二通りの楽しみをしていたハワイですが、

やっぱ一人ハワイはもう止めにしようかしら…なんて思っちゃいました。
あまりに自由すぎて怖かったです。
以前はこの自由がないと逆にイライラしたもんですが、
制限ある中での自由の有難みの方が楽しい・・・?のかな・・・?
なんていう贅沢な思いも出てきたりして。。。
家族と暮らした経験の後だからかもしれないけど。。。
一番は正直少し寂しい!かも!


次のハワイはきっと一人じゃない・・・予定にします(笑)



海復活の他にハワイに行った理由や飛行機のリンパ浮腫対策等はまた後日。




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
04:48 | カメラとワタシ
comment(1)     trackback(0)
comments
hawaii行かれたんですね!!
こんにちは!


実は、同じ病気、病期で、今年3月に告知を受けてから、よく拝見させていただいてました★
今月26日に、広汎子宮全摘(・・・希望として、できるだけ、卵巣残してください。。。とはいってあるけど、もしダメな場合の覚悟もしてます)オペを予定しています。

私も旅行・・・特に、西海岸や沖縄が大好きだったし、これからは、年齢的に、ヨーロッパだな!!なんて思ってたときに、わかったから、リンパ浮腫になったら、飛行機乗れないのかな・・・って、ショボーンってしてたので、プアさんのダイアリーを読んで、力づけられました!
私は札幌在住です。プアさんも出身、北海道なんですね!!
長くなりましたが、またお邪魔させていただきますね!!
2009/05/06 11:56 | | edit posted by Risa
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/221-d817f878
trackback
 
