スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初・人間ドック

人間ドック行ってきました。

なんとこの歳、病歴にして初だったんです(汗)
せっかくの長い休みだから、絶対この機会に人間ドック+婦人科ドック~と
思ってたんですが、結局押せ押せで月末になっちゃいました。
病気前は婦人科検診だけ行ってたんです。あとは会社の簡単な健康診断だけで済ませちゃってました。

前日まで親孝行旅行で二泊三日で金沢に行ってた(お休みだめ押しの旅)ので二日分の検便のタイミングがーーー(@_@;)
という問題はありましたが、検査日含めて五日以内というので出発前と帰ってきてから対応してなんとか間に合わせました(大汗)

それは置いといて、今回嫌だったのが、初の胃のバリウム検査…(><)
CT用にバリウムは飲んだことありますが、胃を膨らませる炭酸の薬&涙ながらにバリウム飲んで直後にあんなにグルグル体回すんですね…(涙)
久々にメンドーな検査でした。
若いころに胃潰瘍をやっているので胃カメラは何度も飲んでるんですけどね。。。

婦人科は子宮系は毎月診てもらってるので全部遠慮して、乳房エコーと触診だけのオプションにしました。
マンモは…痛いのでパス(^_^;)
貧乳で乳腺症持ちで痛みが酷いということでエコーで勘弁してもらいました。

いくつかの検査終了後の問診では見たところ何も異常はないとのこと。
気になってたたまにある頭の不快感(体調がよくても目が回るような感じやボーッとすることがあるんです)については、
抗がん剤の経験がありますからね~、体の何かしらの不調は出るかもしれませんね~罹り付けの病院で保険適用で脳CT撮ってみてはいかがでしょう?
と若い女医さん。。
そう簡単に撮ってもらえないでしょうけどね(-_-)


日帰りドックというのだからそれなりに時間がかかるのかと思いきや、小3時間で終了(゜o゜)
そしてチェックアウトの時に『食事券』なるものが付いてきました!
1000円分。

会社の健保負担+福利厚生持ちで無料で受けたコースなんですが、おまけ付きとはっ。

腹ぺこクラクラでクリニックの近くにあったケンタッキーによりましたが、この食事券、ケンタでも使えたらしい。。。が後の祭り。


ホントは誕生日月(2月)を人間ドック月に制定してたので、来年はちゃんと2月に受けまーす
そして目に見えない検査結果も大丈夫でありますように。



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ





スポンサーサイト
22:24 | 経過観察中の体調
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/222-a6a7fe32
trackback
 
