スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2年生を終えて

ここ何回かの検診のレポをサボってましたが、おかげ様で経過は順調のようです。

ええっと…いつから書いてないんだっけ。。

うわっ
去年8月の回から放置……

便りがないのはいい便りって言うけど、ちょっとサボりすぎでしたか…


そして今日は手術2周年記念外来なんです。

やーーっと3年生になります

2009年2月 118
あっという間だったような、やっぱり長かったような2年間の道のり。

自分の想像よりずっと元の生活に近い形でいま暮せているのは驚きです。

人体改造された後に、これは諦めなくちゃ、あれももう出来ないし…とブルーになっていたことの殆ど全てを前のようにやってしまっています

たまにホントに病気したんだろうか、と思う瞬間さえあります。

ま、それはハイな時なんですけど。

確かに出来なくなったことも多いですが、それぞれに折り合いはつけつつあります。

諦めたんじゃなくて、方向変換という形でアプローチ法を変えていってみようか、なんて感じに。

江原さんに言われた言葉「誰もが十字架を背負ってる」という言葉に押されてるところがあります。

何でもパーフェクトな人間はいません。誰もがコンプレックスを抱えてるもの。

それがたまたまワタシの場合、病気で不妊になったということや独身で微妙な気持ちの時期にがんと生きなければならなくなったということ、それだけなんです。

世の中にはいろんな悩みを抱えた人だらけ…ワタシのはそのひとかけらに過ぎません。

ワタシも思い通りの生き方が出来なくなったことに辛くなってしんどい日もたくさんあります。

でも、今出来ることを有難くやって楽しみ、そのいいことの方に比重を置いて笑って日々過ごしていけるちゃっかりした自分の性格も有難く思います(^_-)


あの時嫌でも治療(手術)したからからこその大事な2年間でした。

今日の外来はそんなお礼を先生に伝えてこようと思います。

それと3年目は外来検診のペースはどうなるか…

実は前回それを聞いたら、来れるんだったら3年目も毎月…とな。

先生に会えるのはいいけど、正直ちょっと負担。。。有休減っちゃう(T_T)




*****************************************************

覚書(検診と先生との質疑応答?)

2008年8月外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅠ
英語の診断書(サマリー)頂く。
再発(recurrence)のスペルミス発見(-_-)報告できず(笑)

2008年9月外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅠ
復職後初の外来、仕事大変っ!と愚痴る(^_^;)
リンパ浮腫の経過報告(様子見してること)
疲れると下腹部が痛むことも報告
同じ病気の友達(Wちゃん)の治療について質問する
英語のサマリー作成のお礼にパン教室で作ったパン差し入れ
↑かなり美味しかった(=^・^=)と即日連絡いただきました

2008年10月外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅡ
屋久島トレッキングの報告
良かったね、より羨ましいと言われる^^

2008年11月外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅠ
きつい仕事が続いたせいでリンパ浮腫の調子悪化の報告
「様子見で~」
Wちゃんの脚の合併症の相談
医療ミスの言葉に反応、医者には微妙な相談だなーと実感
パン差し入れ

2008年12月クリスマスイブ外来^^
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅡ
自分のことよりWちゃんのこと中心に質問
緑の白衣?術着?着てたので「クリスマス仕様~?」と突っ込んで見る
あんまり冗談が通じないらしい(><)
病棟にクリスマスプレゼント(リンパ浮腫の本2冊とれひさんの本)持っていくが担当看護師さんや知ってる看護師さんが不在で受け取り拒否…(泣)出直すことに


2009年1月外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅠ
今月もWちゃんの話題。合併症と追加治療について相談。
特に新しい情報なし。

外来の前に半年毎の画像診断。今回からCT。
骨盤内CT、撮影2時間前にバリウムを自宅で飲んでくる。まずい。
2009 01月 008

造影剤の注射は使わない約束だったのに、打たれそうになり、主治医に確認するように言ってストップかけるも結局造影剤使用。熱くなって気持ち悪。
主治医に話が違うと文句言う。が、笑って済まされる。

年賀状のやり取りで担当看護師Oさんがいることを確認してあったので寄贈本をめでたく渡す。
リンパ浮腫の情報がほとんどない病院なので役に立ってくれると嬉しい。

2009年2月誕生日外来
SCC、ホルモン値共異常なし。
細胞診クラスⅠ
体調が良かったので「びっくりするくらい元気」報告
検尿時、なぜか考え事してて採尿忘れる(!)が、残尿少しで対応、
「出なかった」と嘘をつき^^勘弁してもらう。。。
ああ、いい加減なワタシ

細胞診のクラスⅠ~Ⅱの移動は特に気にしなくてよいとのこと。

まー、順調です、おかげさまで。

2009年3月 033
お花たちは誕生日に友達にいただいたものです^^
誕生日よりも手術記念日に花が欲しいな~と勝手な我がままでここにUPです



でもこの間何度か受け付けで採血の手続きするときに
『妊婦検診の方へ』という注意書きの紙を渡されてキレる(苦笑)←大きな声でゆっくりと「違います」と紙をつっ返すだけですけど
いつか大きくブチ切れるかもしれません・・・


とりあえず、UPしてなかった検診分でした。



ひさびさ長く書いてたらバッテリ切れで一度画面消えて!
蒼白しました(・_・;)






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ


スポンサーサイト
02:55 | 定期検診
comment(5)     trackback(0)
comments
おめでとう
プアち~ん
3年生進級おめでとう!!
中学や高校で言ったら最高学年だね
2年と言う月日は長いよ
それは
「あの時嫌でも治療(手術)したからからこその大事な2年間でした。」ってプアちゃんの言葉からも伝わってくる
人生を変えるには十分な時間だよね
プアちゃんはいろいろあきらめたものもあるだろうけど、素敵に進化した2年だったんだと思う^^
毎月の外来はほんとちょっときついけど・・・3年生も順調に進んでいくことを信じてる&応援してるね~
2009/03/30 08:18 | | edit posted by himiko
おめでとう!
お久しぶり〜 2年経過、おめでとう!
3年目も毎月1回は本当に辛いよね。
有給が病院のために有るみたい(笑 
私も4年間は真面目に(笑)行ったけど、最後は忘れたふりして何回かごまかしました(汗

でも、先生にしっかり診てもらえば安心ですよ!
2009/03/30 12:41 | | edit posted by しげじじ
祝進級!
おめでとうございます!

プアちゃんのブログからいろいろと勉強させていただいてます。
私の方が1年早いのに、のほほんとしてるから、
「え~っ、そうなの?知らなかった!」
ってこと、いっぱいです。

みんなで元気に進級していきましょうね。
2009/03/30 21:59 | | edit posted by メアリーアン
おめでとー^^v
良かったね~♪
私も今年6月には術後2年!です^。^
これからも一緒に進級しましょうねー♪
お互いずっと優等生で!!!


2009/03/31 08:49 | | edit posted by はてな
おめでと!プアちゃん♪
こんにちは!
Lオフ会では会えて超嬉しかったよ~(*^ー^*)
とってもキレイで素敵なプアちゃん♥♥
プアちゃんとの2ショット写真プリントアウトして
ちゃっかりアルバムに貼ってるよ!ありがとね♪宝物です。
また会いたい~♥♥
で、3年生進級おめでとで~っしゅ!
ほんと、私も思う。
あの時があって今の自分がいるんだって。。。
まみまみは新2年生になったよ。
人生いろいろあるけど仲間がいてくれるから笑っていけるよね!


2009/04/01 17:01 | | edit posted by まみまみ
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/223-d41c181b
trackback
 
