スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2年目検診クリア

2009年3月 175
3月30日、術後丸2年目、無事に検診が終わりました。

今年の桜は寒くてゆっくりなので予定ではちょうど満開のはずの病院前は5分咲きでした。

毎月の外来は「はっきり言って負担…」というリクエストが通って隔月の検診になりました^^

8週間前後なら有休使わず公休でなんとかなるかな~
しかも先生の外来日が週2から3に増えるから通い易くなります。


今日から「3年生!」と報告するワタシに

そんなカウント…ずっとしなくちゃならないじゃない??と先生ひとこと。

そりゃあ、一生キャンサーサバイバーだけどさ、いいじゃんね。



腺がんのワタシはできれば毎月の細胞診が必要だそうだけど、

調子よさそうだから、ま、いいでしょう、だそうです。

自己免疫は頑張ってると思います^^


子宮頸がんは2年無事に経てばだいぶ再発のリスクが減ると言われていますが、

それは扁平上皮がんのこと。

我が腺がんはこの先もまったくもって油断ならないと言われています。

自分でも目にしたけど、とある資料にも『晩期再発多し』とありました(-_-)

初期治療時転移はなかったけど、腫瘍径5センチとデカかったのも不安材料です。

ま、ワタシは大丈夫だけどね~~~~

なんの根拠もないけど。

再発するまでは心配したくない。

確かに再発はしないんだけど。



結局自分でお花買ってひとりお祝いしました☆
2009年3月 179
術後のICUで痛かったこと体が管だらけで苦しかったことを思いだしてホロリきてました




周りの友達には事後報告。
手術終わるまで友達のほとんどに知らせなかったからXデーはあまり知られてないの。

そんな中、決して希望部署でないところで頑張っている仲よしの同期が
『受容』ということをメールで話してくれました。

どんなに気が向かないことでも受け入れる努力で新しい自分を発見し、成長出来るということをです。

母性が足りないから婦人科の病をしたと言われたワタシ(-_-;)
受け入れることを楽しめるように3年生もがんばっていきます!


週末からいよいよ仕事です♪
ボケ全開かしら~~




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ




スポンサーサイト
02:48 | 定期検診
comment(3)     trackback(0)
comments
術後2年経過おめでとう!
術後はマジ苦しいですよね
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

ひとりお祝いつーのが寂しいけど
言ってくれれば行くのに~(冗談)

北海道の桜はまだまだぽい
il||li_| ̄|○il||li

ま、花より団子ですがね
v-16v-16v-16v-16v-16
2009/04/02 14:43 | | edit posted by 優奈のママ
おめでとう~
3年生進級おめでとう~♪

可愛い花束ですね~
色々な思いがあるでしょうが、これからも元気でいきましょうねv-221

「受容」

とっても奥深い言葉の意味ですね
感動しちゃいました
良い同期の方をおもちですね

今のあたしにもあてはまる言葉です
胸にズンときましたよ

さぁ3年生もきばって!いきましょう~♪
(意味わかりましたか?)
2009/04/02 22:19 | | edit posted by 春ハート
遅ればせながらおめでとう!
3年生進級おめでとう! 後輩としては先輩の姿は本当に励みです。
私も2年生になって なんだか逆に不安が出て 妙にナーバスになってます。
再発の怖さが身にしみてしまってるみたい
怖いからこその防衛意識なのかな?
1日1日が愛おしい最近です。
2009/04/07 08:34 | | edit posted by koharu
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/224-1d089fd2
trackback
 
