スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ドック引っ掛かりました(><)

先月末に受けた初の人間ドック。
郵送された結果を開封してすぐ目に留まりました。


【乳房腫瘤疑】5×3ミリ、1個、右乳房左上部。



乳腺症がらみと思うのであんまり心配してませんが。がっかり~、引っかかるとは。
去年乳腺外科のエコーではなんともなかったのになあ。
要再検査だそうですよ。明日クリニックに電話しよう。
多分大丈夫。と信じてます。



ほとんどの項目でA判定でしたが、Bだったのが、肝機能と脂質代謝の二つ。
昔から会社の健康診断でもチェックマーク付いてましたが、現在でもLDLコレステロールが少なすぎると。
LDLコレステロールとは悪玉コレステロールのことです。だから、それが少ないとはいいことらしいんです、と今ではそう思ってました。
でもこの度調べてみると、悪玉とはいえあんまり少ないと免疫が足りないうんちゃらに関わるみたいでした。そして総コレステロール値も平均値を切ると最近耳にしたばかりのバセドー病など、代謝にかかわる病気にも関係してくるそうです。
総コレステロールも・・・平均値の帯のなかで…低い…(-_-)
コレステロール、高いと不健康って誰もが分かるけど、低いのもなんかあるんですね。
何事も平均値がいいわけね。
っても油もん食べて数値上げる気はないんですが。
以前に唾液を送って遺伝子検査から自分の太る原因を調べてもらうのをやったことあるんですが、ワタシはアブラで太るらしいので。。。。




★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
17:25 | がんにまつわるエトセトラ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/232-832ac0df
trackback
 
