スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 わ!気がついたら2周年(*^_^*)

最近仕事以外でキーボード打ってなかったワタシです(汗)

さっき気づいたんですが、昨日7月13日ってブログ開設記念日だったんですよ・・・


ほぇ~~~



あの日、一生懸命に慣れないながらにブログ立ち上げて汗だくになってました、が、
今はすっかり仕事に一生懸命…

ありがたいこってす。


おかげさまで来月で復職して1年ですよ。
現在は休職前に受け持ってた多少は責任あるポジションに戻りつつあります。

難しい判断を任されることも、後輩を育成することも、いろんな責任を負うことももう目の前です。

っても前はやってたんですけどね。だからたぶんまた出来るようになるでしょう。。。。だといいな。

前に裏方の仕事も始まると書きましたが、秋までちょっとしたレクチャーの担当をしばらく兼任することになりました。
大勢の前で先生(ってわけではないのですが)的なことって15年ぶり??教育実習(なんて昔行きましたが)以来です。ドキドキです。
ま、脇汗のシミに気をつけて(笑)やってみますわ~

と、仕事はヤル気さえあれば上手くいきそうですが、

あんまり脚の調子が良くありません(><)。

痩せようととあるDVDを見ながら運動に勤しんだところ…足が引き締まるところか太くなった感じなんです。元来筋肉が付きやすい体質なのではじめは締まった気がしたんですが、あれよあれよという内に浮腫みっぽいのが脚全体に出て抜け難くなっちゃってるです。。。とほほ。

とあるDVDとは韓国のカリスマトレーナー、チョンダヨンさんのエクササイズです。脚さえよければ続けたい!いい内容です!ただ、スクワットが私の足には良くなかったようですわ…ただでさえ、日頃脚に負担ある生活してるので休みまでやる必要はワタシはないみたいです、と理解しました(汗)。
別件で魚の目まで出来て困ってるのもあるし(゜o゜)

やはり運動は水中で、がいいみたいですね。私には。
プールにて調整してみます。ちゃんと通えばたぶん戻るでしょう。。。(楽観的)
でも今現在朝からモタッとした脚で更に夕方には悪化してる状態なのでモチベーションは下がってます。

あーープール行くのめんどくさい、でも痩せたい。。。。あーあーあー、しょうがない。

そんなことが頭を占めながらの日々ですが、それだけでなくて、前に再検査になった乳房エコー→マンモ(痛かったー)でも再々検査になってしまいましたよ。

石灰化が二か所と乳腺拡張があるんだそうです。乳腺症が原因だと思われるけど、病歴的に調べた方がよいでしょう、とのこと。ワタシは卵巣残してるから乳がんに罹患するだろう可能性は大いにあるんですよね。
子宮がなくなっても毎月ブルーになるほどエストロゲンが働いているようですし。。。かといってせっかくの排卵を止めるのはもったいないし、その辺も乳腺外来にて相談してこようと思います。

月末は半年ごとのCTも待っています。冷蔵庫に事前に飲んでいく不味いバリウムがスタンバッてます。前回からもう半年ですよ、速いなあ。

一方よかったこともあって、手首の腱鞘炎後遺症はよくなりました。痛みや違和感を忘れてるときが多いです。5、6月と帰省して通った実家の傍にあるかかりつけカイロプラクティックの先生のゴットハンドのおかげと思っています^^


なんだかだらだらと2周年に関係なく自分の近況ばかりになってしましましたが、

たまに書くといつもこんなですね、すいません。
はけ口にしてるわけではないんですけどね。すいません。


2年前の病気と向きあったのも現実、今の仕事で多忙な毎日も現実。

そのときそのとき現実に合わせて人って対応できるんですよね。

できないと心が悲鳴あげて体にも悪さするでしょうけど、今のところなんとか踏みとどまっています。

踏みとどまれるように騙してるのかもしれないけど、自分を騙したいという本能が勝っているんだと思います。

プライドともいうのかもしれません。

他人から見ると強い人、なんかに見えてしまうのかもしれません。

そうじゃないんですけどね。

そう見られるなら、それでも別にいいです。

何を言いたいのか分からなくなってきましたが、

これがワタシみたいです、病気をしようが、しまいが、なにがあろうが。

無理してるわけでなく、体に負担かけてるわけでなく、で、そのまんまで。。。


………可愛げない…つまり決してモテ系ではない、ということです…

ということで、まだまだひとりでいるようです、ワタシってば。


支離滅裂ですが、アップするのも憚られますが、いまの2周年の気分です。




とりあえず今のところ無事な自分もいれば、新たに治療に取り組んでいる大事な友達、未だ治療が終わらない大事な友達もいます。あっという間に旅立ってしまった方もいます。

いつもいつも祈っています。
胸が締め付けられる思いになります。
祈っています。

そのうち彼女たちの頑張りもご紹介できたらと思います。


長々とお付き合いありがとうございました。

いつもコメント返してなくてすみません。吐き出すだけで今は精いっぱいです(涙)。
あ、ワタシ、ここで甘えさせてもらってますね。ありがとうございます。
ちゃんと有難く目を通しています。
お気持ち感謝しています。






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
00:56 | 遠吠え
comment(6)     trackback(0)
comments
2周年おめでとう!
プアさんのブログのおかげで本当に心強かったです。
元気になってゆく過程を自分に重ねていたのですね。
これからもお世話になりますね。
おめでとう御座います。
2009/07/14 12:28 | | edit posted by koharu
祝ブログ2周年!
腺がんsの・・・と声かけていただいたのは、開設から4ヶ月後の
ことだったんですね。以来、入り浸り(笑)くじけそうなときの支えに
なっていただいてます。

腱鞘炎が気にならなくなったの、よかったです。不安のタネは一つ
ずつつぶしていって、明るく元気に過ごしていきたいものです。
私も足がちょい気になって、受診を口実に上京しま~す。
2009/07/14 22:08 | | edit posted by メアリーアン
そう!なんたって「今!」だと思うな。

みんな・・・ね。

プアちゃんの近況がきけて嬉しかったよo(^-^)o
2009/07/18 14:28 | | edit posted by ihatov
2周年おめでとうございます!
初めて書きこみます。小燕と申します。
(実は小燕というよりは老燕ですが)

プアさんにはいつもいつもとても励まされ、
元気づけられます。
わたしはプアさんの1年後輩、
去年の5月に子宮けい癌、腺がんで、
子宮広汎全摘手術を受けました。
未だに尿意はなく、リンパ浮腫も出ていて、
時々とても不安になります。
周りに同じ経験をした知り合いもいないので、
こちらのサイトに伺うと
「ああ、わたしだけじゃないんだ」と思え、
気持ちが落ち着きます。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/07/29 08:16 | | edit posted by 小燕
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 20:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/13 05:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/237-4c7b29ef
trackback
 
