スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 4年生に

長らくご無沙汰をしておりました。

ボロ雑巾ようになりながら(雑巾に失礼か)あわただしく働いておりました。
部下を持つって……大変。。。(泣)

病院の入口です。毎年この時期を桜で迎えてくれます。携帯カメラでちょっと暗いけど、5分咲きくらいかな。
広尾桜2010 三年目2

さて、30日に無事に3年終えました。(数字や映像的には)再発の兆候さえなくここまで来れました。
あちこち痛かったり腫れたりで青くなったことは多々ありましたが、これもあと2年堪えれば、ね^^



ここ数カ月はいろいろ想うことがたくさんあって(まだ下書きなんですが、お世話になっていた優奈のママさんの訃報に泣きました)、また心も体もボロ気味で精神的にまいっているせいか
手放しで記念日を祝えずに、失った臓器に思いをはせ、弔いの気持ちでひとりこの日をを迎えました。

とは言ってもせっかくのオフ☆
日ごろ溜まりまくった疲れを取りに遊園地傍のスパ、ラ○ーアに行って半日かけてエステ5軒はしごしました(笑)
頭のてっぺんから足の先までほぐしてもらいました。ちょっと贅沢ですが、今の私には必要経費。。。

温泉やこういった公衆浴場に堂々と行ける(元々ワタシがずうずうしいのだけど)傷の直り具合で有難いです。
白い線なのであまり気づかれません。多少横に伸びましたが(太った…はい…ストレス食いしました)

広尾桜2010 三年目3


仕事も病気以前より忙しくなり、周りも病人扱いしなくなって(気が楽ではありますが)、働けることは何と幸せかと有難く頑張っていますが、

時折気分が落ち込むことも増えました。

病気絡みの不安ははリンパ浮腫(順調に不調に向かっています、汗)と乳腺の膿と石灰化がいまだフォロー中なくらいですが、アラフォー突入後の今後の人生って……とか、身軽な独り身なので逆に家族に縛られる不自由にあこがれたり。。。心がしっかりしてないようです。だけど、容赦なく忙しい仕事に追われ、考えて対処する時間もない。。。でも老後を考えると今のうちに頑張って働いて貯金したいと強く思うんですよね。

同世代、病気は除いて同じ不安を抱えてる人は周りに(会社にも)たくさんいますが、みんな自分のことで精一杯ですもの、ワタシに気を使わないつもりでなのか、みんな事情を知ってても知らなくても出産のリミットの話なんかしてきますし、部下に家族計画の相談をされたりもします(驚)実際、懐妊報告も受け、今後の彼女の仕事の方向性を話し合ったりもしました。

いちいち反応したり、ワタシの前ではそんなの禁句、なんてことをして気を遣わせるのが一番嫌なので平静を装って(実際かなり平気ですけど)受け止めているつもりです。
逃げる気は全くないんです、普通に社会生活をしていくには当然我慢しなければいけませんから。・

でも、

ちょっと寂しいと思います。。。。。

ここで吐き出して、お優しい皆さんに「プアちゃん、大丈夫だよ」なんて気を遣わせるのもまたムズ痒い話で~
素直じゃないねーーーーとは昔からよく言われますが、励まされると余計落ち込むのでコメント欄はクローズさせてください。

春だし、スッキリいきたいもんですね!

広尾桜2010 三年目



グダグダした話でスミマセン
病気絡みでイイ話……順調に検査をパスしてるのもいいことだけど、3年越しでやっと主治医が独身だと判明したこともニヤけたことでしたね(笑)



★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ

スポンサーサイト
01:52 | がんにまつわるエトセトラ
-    -
 
