スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 子宮の日に父から…

4月9日、子宮の日。




ちょうど両親を上京させて間もなく壊されてしまう歌舞伎座に招待したんです。
第二部を観劇。
ものすごい大スターばかりの贅沢な(さよなら公演だから特別ね)なかでも期待以上に人間国宝の藤十郎さんの藤娘の舞が素晴らしくて。。。。。

なんて楽しげに感想を述べながらの帰り道、

父が突然、「12歳くらいにワクチン打っておけば病気にならないなんて、今頃わかってもな。。。。なんだかな」



そう、彼はここのところずっーと、もう二年くらい元気がない。

祖父から引き継いで長年頑張ってきた商売をたたんだ(娘二人が継がなかったしね)ショックと孫のいない老後を憂いているのだ←後者のことは口に出しては言わないけどね、手に取るように解るから、パパ。

思わず黙っちゃった。。。ごめんね。

父は子宮の日をきっと知ってたんだね。

気を取り直して、翌日は妹夫婦も呼んで朝から築地場内で並んで海鮮丼を堪能し、花見をして、水上バスも乗り、家族みんなで春の穏やかな散歩を楽しみました。

それぞれ皆帰路に着き、ひとりになった時の寂しさといったら。。。。

強がりの私もとうとうさみしんぼになりました。

親孝行の直前にとってもエネルギーチャージできたことがあったのに、なんかもう消耗~なんだかな。



そんな今年の子宮の日(と翌日)でした。






★ランキング参加しています↓いつもご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
02:42 | 未分類
comment(7)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11 15:57 | | edit posted by
ワクチン
はじめまして! 腺癌にはあのワクチンは効かないそうです、扁平上皮癌にも必ず効くわけではないそうです、ニュースで言っていました。 私も腺癌ですが、ウィルスではない腺癌、原因はなんなんでしょうね。
2010/04/13 22:57 | | edit posted by kitty
おひさしぶりです♪
家族みんなで東京の桜を堪能したんですね~
うらやましいです
こちらは本日雪ですよ!!
桜は遠いなぁ・・・・

「さみしんぼう」に変身しちゃう気持ちわかります

ゆうは、旦那が目の前にいるのに、さみしんぼうになるときありますよ
なんでなのかはわからないですけどね・・・

そんなときは、わんことにゃんこをぎゅっと抱っこしてお昼寝します!
癒されますよ~
お時間あったら、にゃんこカフェとかでにゃんこに触れるのもいいかも!!

お仕事大変そうです、体調を崩さないようにね
おいしいものいっぱい食べて、おいしいワインいっぱい飲んで、素敵な春を楽しんでくださいね~♪

2010/04/15 20:05 | | edit posted by ゆう
腺癌1年生です。「体のことを考えて」知るかそんなもん!とひねくれていますが、今を生きてます。
2010/04/15 23:18 | | edit posted by ピンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27 04:28 | | edit posted by
アドバイスください
先日彼女から子宮に悪性の腫瘍があると連絡を受け、別れを言われました。今、連絡が取れない状態です。僕は病気を理由に別れたくないし、とても大切に今でも思っています。僕はどうしたらいいでしょうか?どう支えたらいいでしょうか?女性の立場からアドバイスお願いします。
2010/04/29 11:10 | | edit posted by ともごん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/08 14:40 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/250-eef60503
trackback
 
