スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 MAR16-① 血まみれのトイレ

「危ないところだったよ」
偶然主治医になったナベ先生はボソッと言う。

輸血が始まって、赤い点滴パックをボーっと見ていたらセンセがやってきてそう言った。

死にそうだったってこと?このワタシが?


--------------------------------------------------



前日夜から悪化してる出血…生理の出血にしてはヒドイ。しかも4日目だよ。便器から立てないって、ちょっと…






ワタシは抜擢ともとれる少し上の仕事を任されて、なんとかやり遂げてやっとひと段落したところで、その日に生理が始まった。遅れもせず、早くもなくいつもどおりに。今回は痛みもなく。仕事は明日から3日オフ。



2日目に血の塊が、大きな塊が出るようになった。ささ身サイズ

「やべ~な~、筋腫でもできちゃったかな?仕事しすぎ?っちゅーかこんな無理な担当させるからだよぉぉ」
なんてボヤキながらネットで近くの総合病院の婦人科の電話番号を調べた。
そういえば去年、検診行ってない…仕事に遊びに忙しくてサボったのだ。あ~あ。
とりあえず一番近くの○○大学研究所病院に問い合わせをしたら、生理が終わったら来てとのことで来週に予約。そうだよね、血だらけでは検査は無理だよね。



生理3日目は塊落下が落ち着いたので予約してあった永久脱毛に行く。なんとIライン。そのうち勝手に抜けてしまうこともしらずにね。そして全身マッサージまで行ってしまう。
夜から出血量増える。マッサージのせいかな?便器に長く座ることになってものん気に思ってた。



そして4日目、貧血予防のレバニラ定食を食べても出血は止まるどころか、排尿のようにジャーっと出る。止まらない。のん気なワタシもさすがに家庭医学大辞典を便器に座ったまま読むと…

→直ちに総合病院へ

そ、そっか。やっぱり行かなきゃならんのね。でももう夕方5時半。
前出の病院の次に近いH病院がERで有名だし、電話で事情話したら診てくれることに。
簡単に身支度しながら何か胸騒ぎ。しばらくタバコを吸えなくなる気がしたから最後に一本吸った。

タバコのせいもあって気持悪くなって貧血クラクラになって一度床に崩れたけど、頑張って外に出てタクシーに乗った。
たった5分の乗車時間で気分は悪化、病院の受付で倒れてしまった。


父の日・ギフト・花束・母の日







スポンサーサイト
23:05 | 血まみれのトイレ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/3-6d716409
trackback
 
