スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 術後7日目 抜鈎(ばっこう)

術後1週間になりました。

1週間ということは、

抜鈎(ばっこう)ではあーりませんか!

多分そう言われていた気が~
ええと、開腹の傷のホチキスをとるので抜糸ではなくて抜鈎(ばっこう)というのです。


ワタシの手術前にお向かいのベットの子宮筋腫で開腹した方が抜鈎の際にそーとー痛がってたのが記憶に新しく
いやだなーって緊張していた。



朝9時の回診時に5人も医師が集まった。


さーて誰が取ってくれるのか・・・
ここの病院はERが売りだけあって、若くて馬力のある先生が揃っていて女医さんもどの先生もバリバリ手術こなしてるから心配ないのだが…


まさか、たかお研修医ってことはないよね????
でも研修医の腕前を見に4人もやって来たってコト?


って、やっぱり?予感的中、たかお研修医がやってくれるそうだ。
こわ。


で、正直痛かったですよ


女医さんたちは太い毛を抜く感じかな~なんて言うけど
チガウ!!お腹の皮引っ張られ、持ち上げられ、パチンと響く。。


他4人の先生たち、気を逸らす為にか話しかけてくるけど、


お願いだまってて~


ワタシは目をつぶってタオルで猿ぐつわして遣り過ごしたよ~

「あと何個ですか?(必死)」
「5個くらいです(彼も必死)」
ウソでした。。10個はありました(ブー)

ワタシも汗かいたけど、たかお研修医も大汗かいてた。

しょうがない、ワタシのお腹を踏み台に成長しておくれ~

あーホントに痛かった。計29針あった。

しかし、体って不思議、一週間でくっ付くものね~


*****************


排尿訓練は今日も一喜一憂

悔しくてトイレで泣いたり、力が抜けて看護士さんにトイレに迎えに来てもらったらり、一日中トイレのこと考えてて修行僧になっている(笑)

歩行訓練も点滴架台とお友だち~
腰を90度くらいに曲げないとお腹に響いちゃうから腰も痛いんだけどー


ワタシがんばってるよ!


ランキング参加しています↓よろしくです。


スポンサーサイト
21:34 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/32-0304b94d
trackback
 
