スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 毛・ミゼラブル

再び毛の失敗話…

またしても【まつ毛】にやられた~



--------------------------

何かを始めたい

ヨガに続いて料理なんか習っちゃう??なーんて思って
某有名クッキングスクールの体験会に参加してみた。


親元を離れて暮らして早十数年…仕事柄外食が圧倒的に多いけど自分の食べたいものくらいは大抵作れると自己満足してるから習おうなんて思ってなかったのだけど、時間あるしね~柄じゃないけど料理教室なんてどお?~花嫁修業っていう目的を失って気負い無く通えそうでいいんじゃない??

ということで地元の友人(これまた働きすぎで負け犬道一直線なんだな)を誘って行ってきたのだけど。


無料体験会メニューは「煮込みハンバーグ」(どこの学校かバレるかな)


キレイな先生と友人とワタシの3人で切る、混ぜる、炒めるを分担して進めていく。


ハンバーグっちゅーことは…玉葱みじん切りだぁね~
負け犬生徒2人共、こんなん朝飯前!とトントン切ってたんだわさ。


ワタシ、そういえば玉葱切ると大泣きしてしまう!
タオルで涙を拭いて擦って何とか完成。


デミグラスソース作りとか、その後の工程も難なくやってハイ、できあがり~



別に習わなくてもやっぱりできるやん



高飛車な感想を持ちつつ先生から学校のシステム説明を受けてると

視線が痛い。先生からの……。

友人も何だか微妙な顔してる?








ああああ!今日、付けまつ毛してきたんだった~+涙拭いたから取れた?





同時に気付いてしまった。。。遅いっちゅーに




先生がちょっと席を外した隙に、友人に聞くと笑いを堪えながら「…そうだよ」
ワタシ「ちょっ!早く言ってよ!」

近くにあった鏡で確認…右目付けまつ毛(先生はワタシの右側に座ってた)目尻から半分とれて浮いて異様な目になってる



直しても“のり”が付かなくてもうダメ、いっそ取ってしまうか…
そうこうしてる内に先生が戻ってきちゃったから、念力でくっ付け~
と強く抑えてから席に戻った、のだが。。



…ダメだったです。



終了後にロッカーでエプロン外しながら鏡見たときもまつ毛取れっぱなし



ビロビロ付けまつ毛のまま、先生に見送られたわけで。



入校説明も何だかあんまり頭に入らないまま気付くと友人が次回パン教室の体験予約をワタシの分まで入れいてた。。




愛読雑誌「VOCE」の連載“1000人ネット調査”から出た失笑ネタ本、
「見ないでっ!」にある

毛・ミゼラブル

これから投稿できるネタが沢山集まりそうだ~
毛に纏わる小話が貯まりそうだ トホ



次回も同じ先生が担当だそうだ。。ヒイイ


小麦粉が目に入って涙する危険あるから
はだか目で参加しますよ…










ランキング参加しています↓習い事ハント②でした

スポンサーサイト
19:24 | 遠吠え
comment(6)     trackback(0)
comments
私もやりました
私もやりましたよ~。付け睫毛ビロ~ン。付け睫毛は3回ぐらいつけて断念しました。アイラインでカバーしてたつもり??です。毎日つけ睫毛つけてる女子高生がエライ!!って感心しました。
プアさんエライです!!
お料理教室も通っちゃって~♪

あ、付け睫毛してメイクしてハゲ頭は『マネキンみたい(かわいいという意味ではないよ)』でウケました。写真も撮ったよ。また自虐ネタっぽい?ごめんなさいっ<(_ _)>
2007/09/28 16:04 | | edit posted by しじみ
こんばんは!
本日、私も初つけまつげを買いました。目が小さいもんで、コレはみ出すじゃないの?とか、適当に切ってつけても良いのかなって、不安な事だらけですわ。若くてギャルメイクできる年頃ならまだしも…。…苦しいなぁ。
2007/09/28 23:08 | | edit posted by もねみん
☆しじみさん
>アイラインでカバーしてたつもり??
カバーできる位に元がイイのでしょうよ?(笑)まつ毛ないと裸のように恥ずかしいんですよね~。懲りずに「付け」ますわ。

しまった~!!>『マネキンみたい
やればよかった。ワタシも自虐ネタでウケたい性格です(おバカでしょ)でもツルッパにならなかったからムリか。。最近鏡の前で映画「トレインスポッティング」のジャケット写真マネしてます。。分かるかな?
2007/10/01 17:01 | | edit posted by プア
☆もねみんさん
こんにちは!コメント有難うございます。
付けまつ毛は自前の目より両端2ミリカットするそうです。ぴったりだと目尻&目頭に刺さって痛い(笑)

せっかくだから>若くてギャルメイクできる
ことに便乗してやっちゃいましょうよ~新しいメイク方編み出せるかも~♪

でも不安は尽きないですよね、分かります。。ワタシで良かったらいつでも聞きます!
2007/10/01 17:06 | | edit posted by プア
毛・ミゼラブル
はじめまして。
子宮頸がん、で検索をしてプアさんにたどり着きました。
私は婦人科細胞診で2ですが、4年前に大量出血を起こしたので、来週また検査に行ってきます。

VOCEのプアさんの投稿、読んだ記憶が!
と思い、コメントさせて頂きました。

30歳になったので、この前初マンモグラフィーも経験。
しこりがあるらしいですが、乳腺エコーはまだ受けていません。
近々行きたいと思います。

プアさんのブログ、最初から全て読ませてもらっています。
2008/08/23 13:55 | | edit posted by Sayaca
ご訪問ありがとうございます
つたないブログですが(しかも途中で記録切れてるし)読んでくださってありがとうございます。

検診をうけるのはやっぱりいいことだと思います。
何もないことをわかるのっていいことです。
お大事にしてくださいね。

ちなみに私はVOCEには投稿してませんよーーー!言葉をこの場にお借りしただけです。あしからず、すみません。
2008/09/10 15:33 | | edit posted by プア◆Sayaca さん
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/48-044fddf2
trackback
 
