
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【リンパ浮腫の保険適用の要請】への署名を集めています

今日、ブログをリンクさせて頂いているモモさんがこんな記事を書いてらした。

『リンパ浮腫治療の保険適用の要望』に対して協議会が発足され、署名を集めている。とのことだ

この件はホントにホントに他人事じゃないワタシ!


術後にリンパ浮腫の発症が不安でアドバイスを請ったリンパ浮腫患者グループ『あすなろの会』のHPをチェックしてみると、やはりこのことが載っていた。


症状を軽減する専門のリンパドレナージュ等のマッサージに対してや
高額だけど日々の生活を支えてくれる弾性ストッキング(上肢に発症する乳がんでは弾性スリーブ)の購入に保険が使えればどんなにリンパ浮腫に安心して前向きに付き合っていけるだろうか。



ここを借りてご協力をお願いさせてください。


趣旨にご賛同いただけたら


日本医師会会長厚生労働大臣宛ての各署名用紙をダウンロードしてご協力ください!!
各署名用紙は宛て名が異なるのでご注意下さい。(2枚とも両方に署名いただけると助かります)

そして急ですが、郵送到着締め切りは10月末日ですあまり時間がありません。。。



不躾ではありますが、どうぞよろしくお願い致します!!!



--------------------------
モモさんの記事にトラックバックしてます。
shiyohさんの記事にもトラックバックしています。
JUNさんの記事にもトラックバックしています



15:28 | リンパ浮腫
comment(12)     trackback(0)
comments
えっ!
恥ずかしながら・・・今知りました^^;
私もさっそく飛んでいって、チェックしてみます!
私も浮腫っ子の一員だし」・・^^
2007/10/17 19:50 | | edit posted by hisae
☆hisaeさん
ありがとうhisaeさん!
実は私も今日知ったのです。。
札幌の婦人科がんサポートグループでこの活動をしているとTVで見たのだけど、もう始まっていたとはッ。
よかったらご協力よろしくです~
2007/10/17 19:58 | | edit posted by プア
プアさん早速ご紹介頂きありがとうございました♪

私達患者にとっては、とてもありがたいことですよね・・・

少しでも、苦しんでいらっしゃる方のためになれば・・・と思います。

本当にありがとうございました!


2007/10/17 21:57 | | edit posted by モモ
らじゃぁー(^O^)ゝ
情報ありがとうございます!!了解いたしました!!ワタクシもまったくもって人事ではございませんので!!
署名活動がんばりますですー!!
2007/10/17 23:29 | | edit posted by しじみ
了解!
私も送らせてもらいます!
2007/10/18 00:07 | | edit posted by mayo
☆モモさん
いえいえ、私もいつ本格的に発症してしまうかと思うと不安でしょうがないし。病気に関係ない人も協力してくれたら有り難いな~(家族、親戚はもちろん署名済みです♪)
期限付きでmixiのリンパ浮腫コミュニティーでもトピックたてちゃいました^^
2007/10/18 01:20 | | edit posted by プア
☆しじみさん
ホント?!出来る範囲で構わないです。よろしくです!ありがとう~^^

2007/10/18 01:46 | | edit posted by プア
☆mayoさん
どうもありがとうございます!!!
無理のない範囲でね!

その後体調はいかがですか??
心配してました。。
2007/10/18 01:48 | | edit posted by プア
こんばんは☆ご訪問ありがとうございました!私も早速来ちゃいました~。

治療自体も当然の事ながら、私も弾性ストッキングが保険適用になってくれるとどれだけ助かるか・・・(><)
一生涯、私達には必要なものですもんね。

これだけ皆さんが協力してくださる事、私もすごく嬉しいです!皆で頑張りましょうね~!!
2007/10/18 22:56 | | edit posted by JUN
☆JUNさん
こちらこそ、早速有難うございます!

一生涯…まだまだ長い(!絶対にね)のだから負担が軽くなって欲しい~
皆さんのご協力、うれしいですね。まずは自分の分の欄を埋めなきゃ。。
2007/10/19 20:05 | | edit posted by プア
私もぜひ協力させていただきます!
周りの人たちにも署名お願いしてみますね☆


2007/10/20 23:05 | | edit posted by cocoa
☆cocoaさん
どうも有難うございます!!
皆さんがお願い受けてくださるといいですね!
ご協力有難うございます!
2007/10/21 21:00 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/58-d1242d9a
trackback
 
