
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋の散歩道

毎日はできないのだけど、体力回復&リンパの流れがよくなるように散歩をしてる。

今週は天気のいい日が多くって気持ちよかった~。

港方面に歩いていくことが多いのだけど、一昨日は紅葉を見に高台の公園へ。
とてもキレイだったのでカメラを取りに戻ったくらい。
20071027002718.jpg

子供の頃遊んだ白樺の杜もゴールドに!

20071027002840.jpg

ここでよく鬼ごっこしてた。
我ながら海も山もあるいい環境で育って幸運だと思う。

ナナカマドもいいですね。
名前の由来って「大変燃え難くて、7度竃(かまど)に入れても燃えないから」と最近聞いたばかり。
20071027005252.jpg



20071027003908.jpg

あ~きの夕日~に~てーるぅやま~もーみぃじー
頭の中はひとり輪唱…♪

オレンジの木もキレイ
20071027004156.jpg


ちょうど冬支度をしてたみたい
20071027003407.jpg





まもなく四ヶ月に及ぶ長い冬がやってくる
このあたりも雪で埋まって足を踏み入れることが出来なくなるだろう


20071027004702.jpg

雪が積もったらどこに散歩行く?雪道用の靴買わなきゃ




00:54 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)
comments
キレイ~♡
素敵な小道~v-10
そーんなところお散歩コースだなんてステキだわ~v-257
こちらの今年の紅葉はあまり期待できないみたいです~v-35
紅葉一番乗りのナンキンハゼは真っ赤に綺麗になってます。他のはいまいち茶色です~v-36
でもすぐ雪に埋もれちゃうのかぁ~。
昔は冬好きで北海道に住むつもり(妄想)でしたが、歳とともに?!夏女になってしまいました。
でも、スノーシューやクロカンいきたいなぁ。。
スノーシューやクロカンなら大丈夫かな♪
やっぱり、雪用の靴ってスノーシュー?!v-223
2007/10/27 17:34 | | edit posted by しじみ
お初のコメントです!
プアさん

こんにちは。お邪魔しま~す。って、ここも実は既に読んでましたv-11 アハハ。
北海道は既に紅葉なんですね。ムチャクチャ綺麗ですねぇ。羨ましい。。

私、冬の北海道しか知らなくて、父母は夏の北海道、大好きです。弟夫婦も大好きで!
いつかプアさん訪ねて行きたいなぁ♪
2007/10/29 00:06 | | edit posted by poporo
素敵な景色をありがとうございます♪
今年は、紅葉見に行けなかったから・・・
といっても、東京や鎌倉は12月にならないと紅葉みれないから、これから見れるといいのですが。。。
私も、北海道大好きで、毎年10月か11月に家族で行っていたのですよ~
今年は無理だったけど、来年は是非行きたいです♪
北海道でチーズケーキ買いたいです~^^
2007/10/29 20:26 | | edit posted by モモ
☆しじみさん
関西の紅葉は期待できないって…?何いつ頃なのでしょう?まだこれからですもん、だいじょうぶよ。

私も近年はすっかり夏オンナです。これからの寒さが堪えます…
ウインタースポーツされるんですねー?冷たい空気のなかで汗かくのは実は気持いいのですよね。
雪用の靴はコチラでは普通の靴屋で標準装備です。大手の靴屋だと本州販売と同じデザインで靴裏に滑り止めが付いてるの。
2007/10/31 15:59 | | edit posted by プア
☆poporoさん
poporoさん、いらっしゃいませ!
拙いブログですが、よろしくお願いしまーす。
もうすぐ紅葉も終わって雪の便りが…
ご家族の皆様、北海道贔屓なんですか?ありがとうございますッ。
いつかいらしてくださいね!
でも私の上京の方が早いかな…。

これから手術とのこと、大変でしょうけど、poporoさんらしく立ち向かってみてください。決して無理をしないように。こころから応援しています!
2007/10/31 16:13 | | edit posted by プア
☆モモさん 
関東もこれからきれいな紅葉に恵まれるといいですね!
防寒対策してくれば雪が積もってからも楽しいですよ。イベントもたくさんあるし!

チーズケーキはどこのかな…?
ウチの近くにも超有名チーズケーキを全国発送してる店があります。「ドゥー○ルフロ○ージュ」ですけど。。
2007/10/31 16:18 | | edit posted by プア
うわ~
すべての写真、アップにして見入っちゃいました(^^;)
キレイですね~・・・。
このお散歩コースなら大歓迎かも! ウォーキングも頑張れる気がします☆
プアさんはこんなに素敵な環境で、子供の頃の大切な時間を過ごされたんですね(^^)
北海道は雪のイメージだったけど、こんなに紅葉がキレイだったなんて・・・。
なんだかものすごく感動してます~!
2007/11/08 01:06 | | edit posted by すみ
☆すみさん
10月は北海道は紅葉きれいなんですよ。でもあんまり紅いのはなくてどちらかと言えば黄葉って感じです。
ウォーキングは捗る…かと思えば、我が故郷は坂の街…この公園も山坂&階段でトレッキングになってしまいます~。膝腰が・・(笑)
2007/11/09 19:27 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/63-7a586f92
trackback
 
