スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 要御祓い??なプア家(痛いの苦手な方はスルーしてくださいな)

先月末から書きたいネタは貯まりに貯まってるんですが、
なかなか追いつかない。。


というのも。




2週間前、母が台所で転倒して右手首骨折…(涙)全治3ヶ月。

実家に帰ってきて5ヶ月、すっかり居候妖怪と化していた私は家事のみでノックアウト…
疲れて毎日バタンキュー(死語)してましたとさ。


世の主婦の皆様、尊敬いたしますです。
治療や看病をしながらもお家の中のことされてるなんて!!!
頭が下がります



そんなワタシもペースをつかみ、記事更新ガンバルゾーとなってきていたのですがぁ、



昨日やっちゃいました。。
ネコワクチン 011

小指先ザックリ半周、パックリンコ。



きんぴら作ろうとごぼう&人参の支度を終えて、余った人参でゴマ酢和えを作ろうと千切りを調子に乗ってちゃっちゃかやってたのです。特に得意でもないのに。


何故小指を出したかは記憶にないのですが…その瞬間は超スローモーションで蘇ります。。







サクッ










・ヤ・ーーーーーー!



左小指先1cmの位置で内側から指の半径まで行ってるんではないかとおもうくらいの傷。。
家族は留守で独りだったので血と痛みの驚きをネコにむかって吠えていましたが、
なんとか止血して落ち着いた頃、
「キレイにくっつかなかったらどうしよう~タダでさえ縁の薄い左手の小指…」と思い
帰宅した父に頼み病院に連れて行ってもらいました。


傷は骨までいってなくてよかったです(ホッ)
爪があったから傷が深くなりすぎずに済んだとのこと。

危うくカタギの仕事に戻れなくなるところでした…

縫わずに1週間テープで固定したままで様子をみるそうです。


母といいワタシといい…
父、呆れかえっています…


今年プア家は年明けから

父・咽頭ポリープ手術で入院
母・過労でダウン&手首骨折
ワタシ・がん&指詰め未遂

大晦日に御祓い行くことに決定いたしました。




それにしてもキーボード打ち難いーーー!!!!!!!
包帯指が何度も要らんとこ触って画面が消えます…(クスン)
薬指の守備範囲広いです、ハイ。






ランキング参加しています↓刃物を持ったら我に返りましょう


にほんブログ村 病気ブログへ










スポンサーサイト
20:48 | 遠吠え
comment(6)     trackback(0)
comments
お大事に・・・(^^;;
こんばんは~
らぶり~にゃんこ画像に癒されたのですが、
包帯画像は痛々しいですっ
かく言う私も先日、すりがねで大根をおろしていたらば、うっかりもみじおろしになってしまい(汗)
刃物の傷って痛いですよね~。

ところで何故か悪いことって重なるんですよね~。
うちも何気に病気関係続いています・・・
御祓いは確かにいいかもしれませんよ!!
私は入院前後に神田明神に行ってきました~
2007/11/11 23:54 | | edit posted by たりっこ
痛いよね~><
手先の傷はかなり小さな物でも痛いのに。。。
イタイイタイ><キレイなお手手なのに~!!気をつけてね☆
>縁の薄い左手の小指>守備範囲の広い薬指
ごめんちょっとププッ^m^っときちゃった☆
よかったよ~赤い糸切れなくて~(・.・;)
ともあれ、ご家族そろってお大事にねv-22
そうそう今年もあと少しだから、輝かしい来年に向けて厄ばらいだぁねv-220
2007/11/12 02:13 | | edit posted by しじみ
お大事に!
プアさん、大変でしたね・・・
お母様も大変でしたが、プアさんもなんて・・・
早く良くなるといいですね^^

私も、最近実家から自宅に戻り、主婦業をリハビリ程度に始めました!(←元々なんちゃって主婦ですが・・)
しかし、以前の半分くらいのペース、スピードになってしまいf^^;
本当にのろまになってしまい、情けない限りです・・・

今年は色々大変なことがありましたけど、来年はいいことたくさんありますように♪
2007/11/12 10:44 | | edit posted by モモ
☆たりっこさん
こんばんは~
お蔭様で我が家は包帯クラブですよ^^
>うっかりもみじおろしになってしまい(汗)
痛いっ痛いッ!!
私もやったことあります。。(滝涙)

神田明神かー、近くの行き付けのホルモン焼きに行きたくなりました!→そんなことより御祓いだって~
2007/11/12 19:53 | | edit posted by プア
☆しじみさん
あら、コチラにもコメント有難うです。マルチポスト的投稿でスミマセン(><)
赤い糸が結べなくなったらどうしようかと思いましたよ(笑)
薬指昨日より確実に動きが成長してます!
指先って神経集中してる?痛すぎます・・ああ・・
2007/11/12 19:57 | | edit posted by プア
☆モモさん 
母と私で二人で両手なんですよ~トホホ。

お家のこと始められたとのこと。
>以前の半分くらいのペース、スピードになってしまいf^^;
しょうがないですよー、体力落ちてるし、お腹かばうし…
ご無理なさらずにね!

手の怪我は弾スト履くのにも致命傷です。。。イタタ
2007/11/12 20:01 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/67-e7c009de
trackback
 
