スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初オフ!で二日酔い??

先週8日木曜の夜は『SLOW SLOWLIFE』ゆうさんと札幌オフしてきました!



以前患者会デビューはさせていただいてたのですが(RFL2008北海道バナーやっと貼りました!応援お願いします~!!)、
ゆっくりとしかも同じ子宮頸がんキャリアの方とお会いするのは初めてで、実質初オフです~♡



北海道に帰ってきて病友いない…と「北海道 子宮頸がん」でググッてみたら…
ヒットしたのがゆうさんだったのです。

治療期間も2ヶ月違い・同じ手術・同じく抗癌剤での補助治療4クール・同学年…と共通項も沢山。
で、なにより距離は少しあるけれど同じ市内に住んでることがビックリ!
こんな田舎の小さなところなのに~


ワタシより2ヶ月遅れのゆうさんの治療完了を待ってお会いしようと
ブログ上ではなくもっぱら携帯メールで連絡をとって励ましあってました。



で、いよいよお会いできそうとなるとお互いお酒もいけることもわかって…
こうなると違いは扁平上皮がんか腺がんかの違いだけ??(笑)
あ、ゆうさんにはステキなご主人がいらっしゃった







初デートはお互いの都合もあって、いきなりのディナーの約束。ドキドキです。



地元ではなくお隣の大都会札幌にてゆうさん行き付けのおしゃれなお店に連れてってもらうことになりました。



待ち合わせ場所ではゆうさんがブログでチェックしてた通りの金髪ウィッグでワインらしきものを抱えてちょこんと待っててくれました。
(ワタシもオレンジ金髪&茶髪もってまっせ!・・・今日のところは黒髪で参加ですが。)


お目目パッチリ美人さん、ひまわりが咲いたように大きなスマイルで迎えてくれました。



第一声、同時でした
「(治療)お疲れ様でしたーーーー!!!」



いくら北海道とはいえ、暑い夏をお互い頑張ったものね!



お店に着くまでも話は止まりません。同じがん友さんに会うってこんな感じなんですね。
やっと体験。






着いたお店はすすきのに程近い場所にある「果実倶楽部818」 
山ほどの果物がエントランスに飾ってある果実店がオーナーのダイニングです。
札幌オフ

札幌オフ007




う、うれしい。




こんなところでディナーなんて何ヶ月ぶりや~



早速ゆうさん持込のワインを開けて乾杯!



ご飯も豪勢です~
札幌オフ 001

ゆうさんピース




おいしく飲みながら食べながらも
病気になって参ったこと、辛かったこと、頭にきたこと!、良かったってことを発見できたこと…

たくさんぶちまけ話しました。




初めて会って2時間くらいなのに止まらないのはお喋りだけでなく…
札幌オフ 003

ワ・イ・ンフルーツたっぷりのカクテルが飲める店なのにワイン♡








………二人でフルボトル3本いただきました……










すみません、我々不良患者です





こちらのお店はフルーツがお土産に!
パイナップル貰っちゃいました~






ここまでいい気分になると
ゆうさんのご主人が車でお迎えに来てくださるのに便乗のお誘いを断れず(?)
二軒目もお付き合いして治療後久々の夜遊び堪能でしたーー!




ワタシは…全部覚えてるんですけど…も
ゆうさん、記憶ないんだってねー^^




二軒目、いくら個室&お知り合いの店員さんだからって
ヅラ脱ぎっぷり良すぎますよ~~。お腹痛くなるくらい笑わせていただきました&尊敬です(笑)





ゆうさん、ありがとう!
とってもとっても楽しかったです!
お互いガンバロウね~
また遊ぼうね。

次は昼にしましょうか(笑)














--------------------------------------忘れてたんだけど・・・




翌日、午前中にやっととったリンパ浮腫外来(セカンドオピニオン?)受診の予約入れてたんだ…
朝起きたのは奇跡かも。。



でも結構二日酔い(っていうか、本酔いみたい)でフラフラしてて…
酒臭いまま電車で30分の病院にやっとの思いで着いて
問診表書いてるうちに(だって書くこと多いでしょ!がん患者は。)悪化してきて





トイレで吐きました





病院で二日酔いで吐くなんて前代未聞…


抗癌剤でも一回しか吐いてないのに。。ありえない・・・ワタシ・・
いつもは平気なヅラのキツさが拍車をかけたようです。
ヅラ脱いで吐いたモン。



ちょっと昔の飲み方を思い出しましたね。
つぶれないで翌日具合悪いのもなんだかな~

それが問題かいッ!?





ハイ、分かってます。
前とは違うんだものね、自制します。






と、大反省したオフ会だったのでした!


こんなオフ会してるひといないよね…うーん。






ランキング参加しています↓診察がベットで寝たままで助かった強運のワタシでした


にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
01:45 | things make me happy
comment(8)     trackback(0)
comments
おおおおお~
2人で3本はすごいよ~v-12
改造前ならいけたけど今はむりかなぁぁ。
でもこれから鍛え直すわv-272
え?何のために?
プアさんと呑むためにv-272v-91
RFL北海道もがんばってねv-107
2007/11/13 02:37 | | edit posted by しじみ
すごい!
2人で3本はすごいですね~!!
しかもちゃんと記憶があるのがまたスゴイ。

でも近くに同じ病気の友達がいるときっといいですよね~
友達でも、なかなか気持ちはわかってもらえないんじゃないかな?
って思ってアレコレ言えなかったりするのでうらやましいです☆

とりあえずそれだけワインを空けられるくらい
元気になられたことは何よりです!^^
2007/11/14 00:17 | | edit posted by cocoa
ひええ~っw( ̄▽ ̄;)w
プアさん、そんなにお酒が強いとはっ!!!
飲めないので羨ましいです! 
・・・でもプアさん、飲みすぎですっ(><)

初オフの興奮が伝わってきましたよ~☆
「お酒を一緒に飲める」なんて、よいオフ友さんができましたね~!

そして翌日の病院、お疲れ様でした・・・。
二日酔いで病院で吐いた患者さん、プアさんだけかもしれませんよ~??(^^;)
2007/11/14 15:53 | | edit posted by すみ
☆しじみさん
飲んでて自分でびっくりした…(笑)
過去にワイン会参加しても体調良くて上限2本だったのに、病み上がりでこれはナイよね。
鍛えなおさなくていいですよーー!
シラフでも盛り上がるでしょう、私たち♡

RFL北海道、どこまでお手伝いできるか不安だけど、芦屋共々ヨロシクね!
2007/11/14 22:14 | | edit posted by プア
☆cocoaさん
飲みすぎました…やっちゃいました…
いいのか悪いのか、つぶれないんですよ、私。顔にも出ないし。
千鳥足でもちゃんと帰宅してる~でも翌朝なぞの物体が鞄に入ってたり。。良くないね。
ジェネレーションギャップに立ち向かってくれるならcocoaさんに会いに京都行きますよ♡
cocoaさんも、イケル口なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/11/14 22:19 | | edit posted by プア
☆すみさん
あ、すみさんに言われるとなんだか先生に見つかっちゃた気分(汗)
いつか期待してるすみさんオフはノンアルコールで大丈夫ですので怖がらないでください(笑)

オフの興奮+アルコールって危険です。知りました。
でも皆さんの記事で楽しそうでいいな~って思ってたオフ会、いいものですね、仲間に会えるって。元気で笑顔で会えるって。

二日酔いでの受診は先生たちにバレてないはず…初診でばれたら印象悪すぎです(T.T)
2007/11/14 22:25 | | edit posted by プア
酒ズキさん発見★
遅くなったけれど。
あ~わたしもご近所なら一緒に混ざりたかった(笑)
プアさんお酒ズキなのね!わたしやしじちゃんと
一緒だ(笑)
ワイン1人1本半てことか。なかなかやりますなー(笑)
ワタシも1本くらいなら空けれたけど、今はどうだろ?
病気して少し抑制するようになっちゃった^^;

ちなみに次回北海道に行ったら
札幌ビール園に行くのが夢です。(笑)
2007/11/25 12:43 | | edit posted by ゆかりん
☆ゆかりんさん
ゆかりんさんもイケるお口なのね~!!
私もお酒すきです。楽しく飲むお酒ね、愚痴無しで楽しいことを話ながら美味しい物を食べながらのお酒が大好きです。
これからは抑制してこその楽しみを見つけたいと思います^^

お!ビール園ですね!ウチの街にも地ビールあるし、ワインも造ってますよ~温暖化で将来的に北海道のワインがよくなっていくみたいです。

関西忘年会行きたいな...

リンクOK有難うございました~これからも宜しくお願いします。
2007/11/26 03:05 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/69-035e7689
trackback
 
