
--:-- | スポンサー広告
-    -

 寒いなあ…

昨日まで2日間はとても寒かったです。
雪も何だかけっこう積もっていました。そうでなくても歩道も凍っています。
昨日は最高気温0℃…
11℃→3℃→0℃と下がって朝布団からでるのが辛くなってきました。

根雪前に一度温かくなるでしょうが、とうとう冬ですなぁ( ゚Д゚)・・・

北の国を離れて12年、赤道直下にも住みました。東京コンクリートジャングル・ヒートアイランド現象を目の当たりにしてきました(赤道より暑いです、マジで)。。。
そんな汗腺増えたワタシがこの冬を乗り越えられるか…
不安いっぱい


とりあえず車に毛を貼って冬装備にしてみました







ゴンちゃんにも冬装備してみました。写メ転送だから映り悪いのですが・・
ネコワクチン0018








あんまり嫌がってないみたいなので
ネコワクチン


似合う?





母はあと10日でギブスが取れるそうです。
そのあと細い副木をするそう、今はそんなのあるんですね~

ワタシは昨日包帯取れました。まだテープついてるけど、指くっついたようです。
カタギに戻れる。ホッ。

母娘で鰊漬け準備出来そう?かなあ…


寒いので夕べは酸辣湯作りました。あったまった~^^







※車はコペンハーゲンのデザイン美術館にありました( ̄ー ̄)ww
 あったかそうだったですよ、ホントに(笑)






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ

13:45 | カメラとワタシ
comment(14)     trackback(0)
comments
((●≧艸≦)プププッ
マジで車を冬装備にしたのかと思った!
・・・って思うわけないでしょ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

どこから持ってきた画像かなぁ~と思ってたら
美術館なのぉ?
じゃ、この女性はプアちゃんじゃないの?
プアちゃんだよね?
なんか。。。。。モデルっぽくね?

かっこいい~~~v-398
2007/11/20 18:27 | | edit posted by himiko
うわぁぁん!
冬装備の車・・・ワタクシ・・・本気でだまされました(笑) ←おバカ。
それにしてもすでに0℃ですか~!こちら(岡山)は今最高気温12℃くらいをさまよっていますけど、それでも寒いです(><)
元々冷え性だったのに術後からさらに加速して足がキンキンですよ(涙)
暑がりの寒がりは厄介なものです(笑) 
体調崩されないよう気をつけてくださいね~!!
2007/11/20 23:34 | | edit posted by JUN
超おひさしぶりです♪
ずっと遊びに来てなくて、申し訳ないです~
その後、お元気ですか???
記憶をなくすと、ズラを投げる、ゆうですじょ!!

最近ほんとにサブいです・・・
我が家もやっと、冬仕様にしましたよ
ゴンちゃんあったかそう・・・v-238

ヨコヤリ情報ですが
札幌でワインを買うなら、エノテカがいいかも
パルコの近くにあるよ~
うちもボージョレゲットしたけど、まだ飲んでないです
今夜あたり飲もうかな~

指・・・・・大丈夫????
2007/11/21 15:54 | | edit posted by ゆう
初かきこ
こんにちはぁ。お邪魔でっす。ごんちゃん、可愛い!!まじで。帽子に合わせてセーター着てるのかと思った(^_^;)純正の毛??だよね??で、これプアちゃん??himiちゃんと一緒で気になるぅ・・誰が撮ったんだ、この写真??v-10
2007/11/21 17:34 | | edit posted by pepe
けむくじゃらじゃぁ~
けむくじゃらじゃぁ~!!ってホンマに私もおもったわ!!プアさんならやる!!やってくれるはず!!と思ってますから(⌒∀⌒)
ゴンちゃんかわゆいv-10いいこだねぇ♡
母上細ギプス昇進おめでとう!!よかったね♪
プアさんも包帯取れてよかった!!でもまいてる方があったかいよ^^;
こちら関西も冬でごあす><
2007/11/22 20:00 | | edit posted by しじみ
☆himikoさん
…引っ掛けって訳ではなかったのですが・・・引っかかった方がいらっしゃるようで( ̄ー ̄)ニヤリッ

これはモデルさん残念ながら私です。
一年半前でしょうか、春のコペンは寒くって着膨れしています(その下の肉襦袢も厚いのですが)
2007/11/22 21:14 | | edit posted by プア
☆JUNさん
だまされてくれて嬉しいよ~^^
この毛ぐるみ車、すっごい可愛かったのです。
北の国はその後寒さは増して最高気温マイナス3℃とか。。ホワイトイルミネーションも始まりました。
冷えは危険ですね、私も家ではフリースの靴下が離せません!
JUNさんもお体気をつけてくださいね!
2007/11/22 21:19 | | edit posted by プア
☆ゆうさん
こんばんはーー!!
その後お元気?飲み潰れてない?
一気にホントに寒くなりましたよね~ゆうさんとこならもう結構積もってるのでは・・・ONZE(スペル合ってる?)もうナイター照明ついてたし…

ワインはエノテカね!昔は札幌駅近くにあったような。でもって軽くたべ飲みできたような??東京では六ヒルのエノテカのカフェ大好きでした。パルコ近くね、行ってみます。

指は傷残りそうだけど、くっつきました~痛かったよ~
2007/11/22 21:25 | | edit posted by プア
☆pepeさん
こんばんはー!わーい、いらっしゃいませ!
>ごんちゃん、可愛い
有難うございます~^^セーターねえ、気付かなかったです。ちゃんと彼の猫毛ですよ。。サバトラとシャムが入ってます。
写真を撮ったのは旅の同行者、会社の先輩♀です…ごめん、色気ない話で。
2007/11/22 21:29 | | edit posted by プア
☆しじみさん
けむくじゃらあ~自分でやるならピンクとか、白かしら♡ププ。
>いいこだねぇ♡
噛み付く、猫パンチする、デブで重い…大変です(汗)確かにすんごく可愛いのだけど。。
包帯してると手袋できなくて寒かったのよ(笑)!
今日も外は真っ白です。
2007/11/22 21:33 | | edit posted by プア
おもいっきりだまされちゃった\(◎o◎)/!
でも冬仕様の車、かわいい!
で、プアちゃんもかわいい♪
ゴンちゃんもかわいい(^○^)

お母様も回復、よかったね(^-^)v
2007/11/24 01:14 | | edit posted by ihatov
☆ihatovさん
いらっしゃ~い!
だまされてくれたのね…^^
でもホントに毛むくじゃらの車あったら可愛いとおもうんだけどな~
ゴンはかわいいけど、私は...( ☉_☉)違いますよ~。
ihatovさんの動画のオーラに感動している私です♪
母にもお言葉ありがとうです。
2007/11/26 01:58 | | edit posted by プア
なんだー
本気でこれで走るとどうなるんでしょうね…。
空気抵抗受けまくりですよね。
2007/11/28 21:28 | | edit posted by せとゆきこ
☆せとさん
走るとこまで想像してなかった…(笑)
しかも濡れたら重そう^^
2007/11/29 23:22 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/79-1376214a
trackback
 
