スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 第三回定期健診

11月1日
月一の検診3回目。

今日のメニューは
・内診(細胞診)
・ホルモンチェック
・リンパ浮腫セカンドオピニオン用の紹介状依頼
・会社に提出する診断書依頼
です。

ついでに血液検査で中性脂肪の数値も教えてもらいたい~と密かにおもってました。




午後一の受付に早く到着してしまったので、受付の人&看護師さんにお願いして採血に先に行かせてもらいました。
「今日は女性ホルモン値の検査だと思うんですけど、コレステロールも知りたいのですが。。。検査項目追加できます?」と勝手にオーダー(笑)。



看護師さんはコレステロール値??と不思議そうな顔してましたがオーダーは通って先に採血に行きました。
結果が出るまでに一時間かかると言われて(今まで言われたことなかったのに~…(それは白血球値だたから?)暇つぶしに入院してた時の病棟の担当看護師さんに会いに行きました。



彼女は私のヅラ姿を見るのが初めてで…入院のときは帽子かバンダナかハゲしか見られてなかったもの。。ちょっと誰?的な扱いを受けましたが(笑)再会を喜んでくれました。
体調のことや元気に活動してることを話してから今日の検査のことに話題が及んだときに
「何?!まだCT撮ってないの???治療前から半年経つでしょう??」と
聞かれてハッ。そういえば…
今日忘れずにヒゲ医師に聞かねばなりません(汗)。








さて、一時間後に診察、ヒゲ医師いつものように「元気そうだね~」「お蔭様で…」
前回の細胞診の結果を聞きます。
郵送で早めに結果を知ることもできたけど、何かあれば速攻連絡あるでしょーと構えずにしてて一ヶ月経っての結果です。



「大丈夫でしたよ~なんか菌はいるみたいだけど、大丈夫でしたよ~」
「だ、大丈夫って、菌って、先生、クラスは何ですか?」
聞かないとクラスとか教えてくれないヒゲ。
「クラスⅡくらいですか??」
「ええと、そう、クラスⅡですね。」
……ええと、じゃない~!!!全く怖いなあ、先生との会話は…。




菌の介在とのことで内診でも見てみるとのこと。
直ぐ顕微鏡で確認してヤバそうな細胞は見当たらない、だそうだ。。ホッ。
アソコは常在菌もたくさんいますからね。。。
弾スト履いていったので着替えに時間が掛かりました(汗)。



それから、前回紹介を頂いて行ってきたリンパ浮腫外来での出来事を報告。
自分が納得する理学療法のリンパドレナージュを学びたいから他の病院にもいきたいとお願いすると快くオッケイ出ました。その場でまた紹介状を書いていただきましたし、治療記録も持たせてくれました。有難うゴザイマス。
のだレディースクリニックで密かに打ってしまった“プラセンタ注射”のことも報告。(いずれ詳しく書きます)
それでホットフラッシュが収まってきた気がするとも。
ヒゲ医師「僕には分からない。よく知らないし。コレステロールだって専門外だから内科にいって欲しいし、産婦人科だけで手一杯だから。」などと言う!

ただ腺がんにプラセンタ注射って影響ないですよねーーって聞きたかっただけなのに。。( ̄з ̄)
ヒゲ医師は悪い人じゃ全くないのだけど、部長になりたてで忙しい&せっかちで無用に忙しくしている…感じです。




採血の結果もホルモンチェックだってことを忘れてるし…(笑)
だって、
「プアさん、そろそろホルモン治療エストラダームしなきゃだめだよ。」なんて強く言ってくるし!
「え?先生は前にホルモン治療はしなくていいって、様子見るっておっしゃってましたよね?」「いいや、やらなきゃだめだ。」


あ、先生ってば私の卵巣のこと忘れてるーと愕然としたら思い出したようで・・・
「あ!!卵巣あるんだもんね!治療しません。ハハ、しなくていいです。」
「だから採血したんですけど…」
「そっか、ああそっか。でもホルモンは時間かかるから今日は結果出ませんよ。」
「えー、残念。。ではコレステロールは?」
「何?だれオーダーしたの?中性脂肪がでてないから悪玉コレステロール値は分からないよ。」
「自分でしました…」
ヒゲ医師とワタシ、どっちもどっちです






気を取り直して会社へ出す診断書を頼みました。もうちょっと休みたいので。11月末で前回夏に出した分が切れるのです。
急ぎじゃないんですが…と低姿勢でいうと。
「今日は止めましょう。疲れた。」と。
ハハハ~。そうですよね。ワタシだけが悪いんじゃないとは思いますが^^




最後、病棟の看護師さんにCT撮らないのかって聞かれましたし、私も半年経ってるので心配なんですが。。。と聞くと。。
「誰、そんなこと言った看護師?」←別に怒った口調ではないのですが、よけーなことを!!って感じ出てました。
「腫瘍マーカーがないんだからそろそろ撮って下さいよ~」と頼んでやっと12月に検査入ることになりそうです。しかもPETだそうで。




こんな感じで検診はイライラと可笑しいのと半分個な雰囲気でした。
これはずっと続くのだろうなあ。ヒゲ医師の性格からいうと...




次回は5週間後だそうです。








ってこれ12月5日に書いてるから明日、4回目検診なんだけどね!





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
17:07 | 定期検診
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/82-a88d9b48
trackback
 
