スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ライブ三昧

ワタシの趣味の一つにライブ鑑賞があります。




仕事してるときは有休やりくりしてライブも厳選して行ってましたが…暇な現在はいつでも行ける♡嬉しいな~
立ちっぱなしで2時間くらいってのもリンパ浮腫対応のリハビリも兼ねてって言い訳付きで
なんと3週連続週末ライブに行ってしまいました~

①SOIL & 'PIMP' SESSIONS
②奥田民生vsPUFFY
③桑田佳祐

元々ヨーガク派(特にUKね)なのですが、北海道では外タレライブも難しいってもんで。。
それに治療中に夏フェスのライジングサンに行ってから和ものもいいかな~なんてのもあって、つい三つも(笑)





【その①】
SOIL & 'PIMP' SESSIONS @ 札幌ペニーレーン24  NOV18

ライブ5

SOIL知ってる方いたら嬉しいなあ。
カテゴリ…うーん、「爆音立てノリ酸欠JAZZ」ですかね。

熱くてカッコイイのですよ~そしてめちゃ踊れる跳ねれるJAZZです。
ワタシの最愛のUKジャズ王子のJAMIE CULLUM君ともコラボしたりと海外ツアーも盛んなバンドです。

ライブハウスにどうやら暖房が入っていた??ステージも熱かったけどワタシも汗だくでした。
外は雪で帰りに風邪引いちゃうじゃーんと心配になっちゃうくらいでした。
熱いけどクール、楽しいステージでした。

ライブ用の?茶髪ヅラから汗が流れてましたよ…





【その②】
奥田民生vsPUFFY @ Zepp Sapporo NOV25

ライブ4

すてき♡


奥田民生氏が全国のZeppを対バン形式でツアー、
で、札幌はPUFFYとの師弟対決ですよ。面白そうでしょ&今じゃなかなか見れない組み合わせ。

初めは弟子のパパパパPUFFYからスタート!
顔ちっちぇ~、髪ふわふわカワイイー(この時、絶対また髪を伸ばそうと思いました)!!
MCも英語・中国語で始めたり外タレ気取りのPUFFYさん、最近の厚めの音や懐かしのシングルヒットも踊れて楽しかったです♪
蟹を食べる予定があったので「渚にまつわるエトセトラ」のイントロが流れてきたときはウケてしましました。なかなかの熱いステージでしたよ、一時間半くらいたっぷりありましたし。


そして師匠OT先生。
星野JAPAN応援ソングである発売されたばかりの新曲から始めるから皆ちょっとついていき具合が微妙でどーなるかと思いましたが(そういうワタシも??だったもの^^)、
民生様らしいマイペースに勝手に自由に楽しそうに演ってくださいました。
「PUFFYで果ててる人いるよな~、ホラ、めがねズレテルヨ、そこの人。ヅラはづれてる人はいないかな??」って発言でちょっとビビリました、ワタシ・・・・・・・ハハハ。
ゆるそうなステージなのに実は大熱唱してるから、このバランスがたまりません!!
初の奥田民生ライブでしたが、あまりの奔放さが素敵で…うっとりでした(笑)。本人はライブ後のススキノが楽しみでしょうがないって感じでしたが。。
あんな大人子供近くにいないかなーー??





【その③】
桑田佳祐 @ きたえーる(北海道総合体育センター) DEC01

ライブ2


ヨーガク派のワタシも青春の思い出たっぷりのサザンが大好き♡
高3の春休みからツアーを行けるだけ観に行ってます♪勿論桑田さんソロも。

そうはいってもファンクラブの応援団には入ってないんですよ。。。サザンといえばプラチナチケット……必死で電話してチケ取ったり、ヤフオクで落としたこともありました。
ライブ3

今回は友達の同僚に小学生から応援団員という筋金入りファンがいたのでチケットを分けてもらえました^^ありがとう~。


三週連続のライブも会場がどんどん大きくなり体育館まできました~。
スタンド席でも充分満足です。「スタンド・アリーナ」って言って貰えるしね^^
サービス精神いっぱいの桑田さん、サザンライブも長いですが、今回も3時間の長丁場。
上記2ライブはオールスタンディングでも立ってられましたが(踊ってたってのもあるけど)、さすがに今回は足が…危険…バラードは座って聴いてました。

一時期「KUWATA BAND」の曲を封印したいかもと発言してるのを聞いたことがあったけど、当時のシングルを全部歌ったり、ド歌謡曲を意識した新曲「ダーリン」への思いいれを聞かせてくれたりして、歳とって丸くなったのかなあ~(いいことなんだけど)と感じました。
でも相変わらず面白くってセクシーでいい人そうで歌声で感動させられて♪楽しかったです。

今年初めのシングル「明日晴れるかな」って詩をじっくり聴いたのは初めてだったのだけど、とてもジーンとくるいい曲でした。そう、サザン(桑田さん)のステージ横ののスクリーンには歌詞が出るのですよ。
今年の色々あったワタシの思いを代弁してくれてるようで…涙出そうでした。最近ipodでヘビロテになっています。
がん絡みといえば。LIFE~天国で逢えたら~の主題歌「風の詩を聴かせて」がありますね。
原作者で主人公モデルの夏樹さんの笑顔がスクリーンに映し出されて、歌と相まってジーンとしました。映画は大泣きしそうで観てないのだけどあの映像と歌だけでノックアウトでした。
今年のお騒がせ迷惑ニュースを歌詞に載せた歌も披露してくれて、皮肉な作詞の上手さに下を巻くことも。あ、北海道の食品スキャンダルも取り上げていましたし、MCでも…(笑→汗)

さすがの大御所、スポンサーが太っ腹です。
ライブ

お土産付です♪


楽しかった~。
3月にがん宣告された時にはこんな楽しみがあるとは夢にも思わなかったですよ。
大変だったけど、まだ悩みは尽きないけど今の状況に感謝。
元気をくれるアーティスト達に感謝。

がんでも広汎子宮摘出してもリンパ浮腫かもって言われてても(強力な弾スト着用ですけども)ライブで踊って楽しむことはできます!
もし似た環境に居る方がいれば…「大丈夫!なんとかなる!」って伝えたいです。






あれ、写真堂々と載せすぎ(肖像権とかって^^^^)かいな~後で差し替えするかもしれませんのでアシカラズ


ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
19:03 | things make me happy
comment(6)     trackback(0)
comments
私の周りの方々は、なぜか桑田さん好きが多く・・・
今、桑田さんのライブを追いかけて全国回ってる友達が
いっぱいいますf^^;
もちろん、北海道にも行って来たそうで・・・
プアさんともご一緒だったのですね~♪

たちっぱなしのライブは、かなりのリハビリになると思いますよ~♪
楽しいことがリハビリだと、張り合いもでますよね~^^
2007/12/11 19:53 | | edit posted by モモ
さすが、都会
ライブ三昧できるって、いいなぁ。
田舎から都会、札幌をあこがれの目で
ながめております。
いま、上京の機会を虎視眈々とねらっているところ。
なかなかマイル特典券でいい日程がとれなくて。
シティライフを楽しみたい!ライブにも行きたい!
って、おばさん、誰のライブに行くんだ?
2007/12/11 20:33 | | edit posted by メアリーアン
☆モモさん
全国ツアーに付いて回るファンの方ってけっこういますよね~。桑田さん(サザン応援団)ならそんな方も多いでしょう。気持も分かるなあ。ワタシは記事内にもあるJAMIE君だったらどこでも飛んでいきたいかも(笑)
北海道2デイのワタシは12月1日に行きましたよ。モモさんのお友達はいつだったのでしょうかね。

狭いところで立ちっぱなしってホントにいいリハビリです~。ということにしてまた遊びにいってしまおうっと。^^
2007/12/12 03:12 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
いままで東京に長く居たせいか、まさか札幌でこれだけ充実して遊べるとは思ってませんでした^^
大人になって帰ってきて、ものすごく都会だーーと実感しています。

上京計画ありとのこと、上手くいいタイミングでチケットとれて行けるといいですね。年末年始は厳しいかな・・・
いつかメアリーアンさんと東京で遊んでもらっている図が目に浮かびますよ^^
2007/12/12 03:18 | | edit posted by プア
リハビリ( ̄ー+ ̄)かぁ~♪
プアさんは激しいの好みなのかぁ( ..)φメモメモ♪
そかそかぁ。
タミィーいいねぇ♪パフィーと一緒なんてほんま今じゃレアやなぁ。
『すてき♡』が、ツボに入りました(≧m≦)
『ヅラ』さぞビビッタだろうね^^;
サザン♪桑田サン♪もいいなぁ♪
歌詞がでるのはステキね♪
歌詞って大事だもの~。うんうん。
満喫してるね☆楽しもうぜぇ~いヽ(^。^)ノ
2007/12/15 23:17 | | edit posted by しじみ
☆しじみさん
激しい、にも種類があってね…(笑)
何でもいいんです、ライブなら~☆
文中にもある最愛のアーティストのステージに上げてもらったこともあります~(バカ)あー、去年の今頃は元気だったのにぃいい。

「ヅラ」発言、思わず何でこんな後ろなのに見えんのッ!て一瞬凍りました^^
桑田氏は歌詞が聞き取れないからね~^^
2007/12/17 03:49 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/83-2a9d81f9
trackback
 
