スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 イルミネーション好き②

イルミ6

大きな大きな本物の木のツリー(この表現変?)。
ドイツのクリスマスはそれはそれはメルヘンできれいです。

これはフランクフルトのレーマー広場です。




イルミ31

移動遊園地なんかも来たりしてね。クリスマスマーケットを盛り上げます。
寒いけどグリューワイン(ホットワイン)飲み飲み散策します。




イルミ23

去年は飾りつけのシーンにも遭遇しました。
大変そう。。。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
04:46 | カメラとワタシ
comment(12)     trackback(0)
comments
ドイツのクリスマスは本当にメルヘンですね!
ホットワインを飲み飲み散策って良いですね~!
夢のクリスマスを味わえたプアさん幸せですね~!
私も、いつか行きたいです。
2007/12/11 10:11 | | edit posted by こころ
イルミマニア
イルミマニアは世界を廻ってるのね~すごいすごい☆
木のツリーもすごいね~ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
移動遊園地って外国ってかんじだぁ~(〃∀〃)*・⁺・*・゜・.。o○
幻想的~ホットワインでさらに゚・*:.。. .。.:*・゜(〃∀〃)*・⁺・*・゜・.。o○ポワァン
2007/12/11 19:17 | | edit posted by しじみ
キレイ~☆
すごい!
プアさんの多趣味さにびっくりです~♪
でも、ドイツのクリスマスは本当に素敵ですね~^^

私も、ドイツ大好き(というかヨーロッパ大好き)で、
本場(!?)のクリスマスの見てみたいな~ってずっと思ってたんですよ♪
私も、いつか、大きな本物の木のツリーみたいです^^♪
2007/12/11 19:49 | | edit posted by モモ
イルミネーションの季節がきましたねっ^^
私はまだ車で通ったくらいなので、こうしてゆっくりと見れて嬉しいです♪
一番上の写真★
私、好き~♪
温かみのある感じとクリスマスのイメージがあって、うっとりと眺めながら見ちゃってます^^
2007/12/11 20:28 | | edit posted by hisae
あこがれるなぁ
わぁ、ドイツのクリスマス!
プアちゃん、あちこち旅行して、いっぱいきれいなもの楽しんでるのね。
グリューワインって、どんなお味なんでしょう?一度味わってみたいわ。もしかして、オクトーバーフェストにも行った?

中学生の頃、アメリカ帰りのおじいちゃん先生の寺子屋みたいな
英語塾に通ってたんだけど、そこの庭の木がクリスマスツリーに。
「わぁ、本物だ!」
と見上げた記憶があります。
2007/12/11 20:41 | | edit posted by メアリーアン
うわ~っ☆
数年前、ドイツのクリスマスの時期に旅行行ったんですよ~!
移動だらけのツアーでしたけど(^^;)
フランクフルトは1日自由時間だったので、他のツアー客を差し置いて、わたしと母だけ朝から町中回りました(^^;)
ツアー客の皆さん、添乗員さんが動かないと一緒になって動かないんですよ~ もったいない!(><)
ニュルンベルクもお約束で行きましたよ! 
ドイツのクリスマスは夢の世界でした(^^;)
あ~なつかしい☆ また海外行きたいな~ 
プアさんにツアコンしてほしい~っ!( ̄ー ̄)
2007/12/12 01:23 | | edit posted by すみ
☆こころさん
早速二つ目も見てくださって有難うございます。
木の温もりがまたメルヘン度を上げてますよね^^
クリスマスはやはり欧州がいいですね~
寒いけど。。
2007/12/12 03:21 | | edit posted by プア
☆しじみさん
マニアときたか。そうねー、どんだけ寒くてもイルミネーションって見たいものね。
木のツリーってアチコチにあるんだと思うけど、これは飾りも光もシンプルなのがいいよね。
移動遊園地のメリーゴーランドに乗ってる子供がまた人形みたいで可愛いんだよね~。
余談だけど、移動遊園地の観覧者って吹きさらしなんですよ・・けっこう怖いの!
ホットワインは寒いから酔わないよ。
2007/12/12 03:25 | | edit posted by プア
☆モモさん
イルミマニアが趣味、なのかな??(笑)
クリスマスマルクト(マーケット)ってドイツが本場。本当にキレイで楽しいから是非一度行かれてみてくださいな。ちなみに札幌でも開かれています。ちっちゃいんですけど。
2007/12/12 03:28 | | edit posted by プア
☆hisaeさん
こんばんは!お元気でした?
大通公園2丁目のミュンヘンクリスマスマーケット、まもなく終了ですよ。是非!ワタシはもう2回も行きました~。鹿バーガーも食べれます。ホットワインはドイツより薄いかな~…

暖かみのある図を見ると自分が「マッチ売りの少女」になった気がしませんか?少女がマッチの火で妄想想像するクリスマスの家庭・・・
2007/12/12 03:32 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
欲張りなモンで自分の目で色々見たくてあちこち行ってました^^
グリューワインはですね、スパイスで風味付けした赤ワインです。
シナモンやかんきつ類の皮等+お砂糖+ブランデー。サングリアの濃いののホットって感じです。クリスマスって味です^^家でも作れますよ!
オクトーバーフェストはミュンヘンですね。その時期に行ったことはないです。ビール祭り♪ですもんね。

子供心に本物のツリーは感激だったでしょうね^^
2007/12/12 03:36 | | edit posted by プア
☆すみさん
おお、フランクを歩き回られたとのこと。
金融の街だから、あんまり見所は・・・なんですけども、マイン川辺りがきれいでいいですよね。
ニュルンベルグのクリスマスマーケットには行かれましたか?去年はジーコJAPANがワールドカップで試合をしたところでもありますが、ドイツ一大きいクリスマスマーケットってのがあそこの売りですもんね。ワタシも随分昔に行きましたが、成人してから初のしもやけになりましたよ。。さむかった~。あそこで買った電飾付のサンタ帽にはまりました^^
海外、また行けますよ~。行きましょうね~。
2007/12/12 03:41 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/85-7a3533cc
trackback
 
