スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 術後24~25日目 マジで抗癌剤ッ??の戸惑い

-----術後25日目-----



あんまりよく眠れなかったけど、朝一で当直上がりのナベ先生に起こされた!
昨日教わったテーピング方法の手順が説明されている形成外科の資料を持ってきてくれた。

ここでGW前に退院する旨告げた。
「また会えるから」とまた言ってくれたが、朝からなんか寂しい感じ。。。


母と穏やかに一日を過ごした。
昨日の病理検査の結果のせいで食欲ないかとおもったけど、食べられる…
ああ、ワタシは大丈夫だな、とも思った。
差し入れの自宅の近所のメゾンカイザーのそば粉のオリーブパンが美味しい。



退院が決まると初めは車椅子で来ていて、今はゆっくり歩いてこれるようになった一階のコーヒー自販機も愛おしい。

午後のココアが美味しい。母と二人で温まる。

お向かいのベッドの母娘に「高額医療費」なんとか申請について教えてもらったので、詳しいことを病院の医療相談室に聞きに行った。
うちの会社だと、3ヵ月後に自動的に高額医療費扱いになって支払いがオーバーした分は還付されるらしいのだが、健康保険組合に電話して聞いてみたら特別な保険証の類を発行してくれるとのこと。これで初めから減額で請求されるらしい。ほほう、助かる。
次の入院形態がどうなるかわからないけども、とりあえずそれをもらっておこう。

売店に医療用カツラのパンフがおいてあったのを目敏く発見!
不快になりながらも手にとって見てみる。。。。高いのね。


って、

あ~あ~あ~
マジで抗癌剤だって?ワタシが?


ビックリだよ。ほんとに。





-----術後26日目-----



嫌な天気。雨、寒い。風も強い。

母が病院に来なかった。

疲れたのであろう。

無理しない母が好きだ。

なんだか、寂しいな。

寂しいよ。

天気のせい?

ひとりぼっち。

抗癌剤治療のとこを考える。

どうしよう。。。。



夜8時回って(ここ都心のH病院は面会は21時までなのだ)
友達のKちゃんが来てくれた。
とあるパーティーで出会ったKちゃん。先日も厳しく励ましてくれた彼女。
手に職持っててひとりでバリバリ男社会の現場で頑張ってる。。。今日も打ち合わせとか、現場巡りのあと寄ってくれた。頼もしい負け犬(笑)。
そう、ワタシって合コンでもパーティでも女の子を引っ掛けて帰ってくるの^^

ルイボスティーを差し入れしくれた。

カフェインフリーの気遣いが嬉しい。

明日これで温まって朝からいい日にしよう。





ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
17:05 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/88-7aa82a74
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。