
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イルミネーション好き④

イルミ24

シンプルイズベストなツリーです♡

今回は東京。
去年の今頃の散歩コースにありました明治学院大学のキャンパスです。↑
周りのちっこいツリーが可愛くって好きでした。


けやき坂もきれいだけど、森タワーの下のピンクの方が好みだった六本木ヒルズ。↓
冬の夜桜みたいだったんだもの!
今年も同じ色なのかな~
イルミ4




でも年間通して眺めて飽きなかったのがコレ。↓前のワタシの部屋から半分見えてました。
この明かりを創った照明デザイナーの石井さんって素敵です。私と同い年の石井さんのお嬢様は今パリのシャンゼリゼ通りのイルミを担当なさってるとか。すごいです。
灯かりを操るって素敵です。
イルミ21


03:06 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)
comments
こんばんは、プアさん!

私は東京生まれなので、六本木ヒルズやタワーのイルミネーションはよく見ますが、明治学院大学のキャンパスは初めて見ました。
私の家は目黒で明学の近くです。こんど見に行こうと思います。
2007/12/17 20:57 | | edit posted by こころ
石井さん担当のライトイルミネーションがこちらにもあり、話題になってます。一度見に行きたいもんだと思いつつ、まだ実現してません。

クリスマスのイルミネーションではないけど、アメリカ中西部の街では、ウェルカムライトといってろうそく型の電灯を窓辺に灯し、それが点いている間は訪問OKみたいです。訪れたのが極寒期だったので、とても印象に残ってます。また、窓辺に花を飾り、レースのカーテンだけにして、道行く人たちが楽しめるようにしてありました。
灯って、こころ暖まるものがありますよね。
2007/12/18 19:38 | | edit posted by メアリーアン
ジャパ~ン♪
ジャパ~ン♪@東京ですね♪
明治学院すてきですねぇ☆
石井さんすごいよね~☆お嬢さんそうかぁ同世代なのかぁ☆
やっぱり、冬の澄んだ空気がイルミにはぴったりなんだね☆
寒さを和らげるぬくもりかぁ~☆
♪街~の明か~りゆらゆら~♪だね~^m^
2007/12/18 21:32 | | edit posted by しじみ
☆こころさん
おお!目黒住民なのですね~。私、駅二つ違いでした。明学見に行ってみてください~歩道橋から眺めるのがお薦めです!
2007/12/20 01:13 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
へええー、そちらにもあるんですね!ググッてみようかな…。

米中西部なんて冬は極寒、灯かりの暖かさがしみそうですね。ステキなお話有難うございます。
2007/12/20 01:16 | | edit posted by プア
☆しじみさん
母娘でかっこいいですよね。
ねね、この
>♪街~の明か~りゆらゆら~♪
が分からない…なんの歌??
2007/12/20 01:18 | | edit posted by プア
ちょっと間違えたわ~^^;
♪街~の灯りちらちら~♪でした♪
堺正章の『街の灯』だよ~♪
なかなか趣のあるいい歌なんだよ~♪
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/machinoakari.html
2007/12/21 00:28 | | edit posted by しじみ
☆しじみさん
その歌、知らない・・・・すみません。。あ、作詞は阿久悠先生だね^^
いい詞だね。じじみさん、物知りだあ~
2008/01/03 02:35 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/93-67b0bb94
trackback
 
