スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 闘病回想録 年内完成断念(涙) 母手術…

7月、まだ化学療法中だった頃に病気の記録としてこのブログを開設して早5ヶ月。

発病してから入院中は毎日毎日抱えきれないほどの色んな感情を操るのに苦労していました。そんな日記を書きとめていて、ブログにも日誌形式で踏襲したからなかなか量が多くてまとめるのに時間が掛かっていました。
5ヶ月経ってもこのカテゴリ内のゼロの多さ(笑)

治療終了後は普通の生活が楽しかったり、後遺症の治療に夢中になったり、家族のトラブルでお家のお手伝いに時間をささげてたりで過去日記UPは亀の歩みとなっています。

で、12月末までに仕上げるのをこっそり目標にしてましたが。。。
また問題が!!!

右手首の骨折が治ってきて、半ギブスから出る指で箸が持てるようにもなっていた母ですが、
おとといから親指が動かない、と言ってました。
私の外出中に台所で魚をいじったとかで、それから動かないとのこと。
だから無理しないでって言ってあったのにーーーー。
動かないなんて筋でも切れたんじゃないの??やめてよね~!

と言い放っていたのですが、ビンゴでした。
親指の腱が切れていました

でもって手術だそうです。
隣の人差し指は腱が2本あるのでそこから一本持ってきて繋ぐとか。。。
手先だけでも全身麻酔。
ということで2~3泊の入院&自宅療養…

ハァ?
なんでそうなるの??

と、ビックリ。
プア家の今年の厄、嫁いでる妹は抜いて、父母ワタシの3人皆、入院+手術with全身麻酔。
全く仲のいい家族だこと。

そんな訳でこっそりゆっくり完成目指してた過去日記のゴールは年明けに持ち越します。自分的にとても残念。
これから大掃除やらおせちやら漬物漬けやらでもう少し忙しくなりそうです(汗)

ママ、絶対治してね~。家のことはお任せあれ。(信用度ゼロですが)
母の先生、手術上手くやってね~!




皆様、病気もだけど、怪我にもくれぐれもお気をつけあせばせ~!




ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
23:28 | 遠吠え
comment(6)     trackback(0)
comments
あちゃ~
なんと、お母様、つらいことに!無事回復を願っております。

プア家の災厄はこれでおしまい。来年はいいことてんこ盛りの
1年になりますように。
2007/12/19 21:14 | | edit posted by メアリーアン
☆メアリーアンさん
メアリーさん、どうも有難うございます~。
自分も思い知りましたが、人の身体って不思議ですよね~。意外にもろかったり、と思えば、回復が早かったり…
災いよさらば!!にしたいですね。
メアリーさんとこも、来年は更にいい年になりますように!!
2007/12/20 01:30 | | edit posted by プア
えぇ~~
プアちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あらら~お母さまぁ・・・ 
私もひじの骨を削る手術をしたことがあるんだけど
やっぱり全身麻酔だったよぉ
5日の入院だったぁ(;^_^A 
来年はいい年にしましょぉ~~!!
お母さまぁ お大事にねぇ~
プアちゃんも体に気をつけてねぇ
ではでは 
2007/12/20 09:10 | | edit posted by yuika
ええええええええええええ~!!
なんと!!母上様!!手首の手術免れたのに、、、
親指の健が・・・!!って(T◇T)
手術ですかぁ。全身麻酔なのぉ。がんばってくださいね☆母上様☆
プアちゃんもたいへんだなぁ。無理せずにがんばってね。
早期快復☆h除災招福☆hお祈りします☆( ̄人 ̄)
2007/12/20 23:41 | | edit posted by しじみ
☆yuikaさん
肘も痛かったでしょうね・・・・(泣)
母も結局五日間の入院でした。
麻酔が切れても予想より痛かったらしく、ショックだったようです。。ああ厄払いは痛い(涙)
2008/01/03 02:38 | | edit posted by プア
☆しじみさん
ありがとうね!
人差し指だけ2本腱があるってトリビアだよ~ッ。だから人を指せるくらい指がピーンと張るんだって。という雑学がついたねえ、と話せるくらいお蔭様で回復しました。
2008/01/03 02:40 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/95-e0654f9d
trackback
 
