
--:-- | スポンサー広告
-    -

 イルミネーション好き⑥

イルミ 003


イルミ好き②~⑤までは一年前の12月の写真ですが…
今度は古いものが出てきました。
2000年だって。
 

なんか写真がまだあったな~と整理してない写真の箱をガサゴソしてると
NYのロックフェラーセンターが出てきました。
7年前、他の写真に映ってた自分も若い(汗)


イルミ 005

スケートリンクも混んでますね。↑
ワタシの親友はこの366日後にこの氷上でプロポーズをされました。2人貸切状態でね。さすが、アメリカ人男性っぽいシナリオです。



イルミ 004

ワタシもこの時、ロックフェラーセンターの近くで働く人に恋をしていました。
翌年春彼が日本に転職してきてそれから2年半、いろいろありました(笑)
良くも悪くも人生の糧ですね。





もっと古いものもありました。
セントラルパーク内にあるレストラン『Tavern on the Green』のお庭です。


地元に愛されるイルミって聞いて見にいったんだと記憶しています。
イルミ 001



日付・・・98年ですよ…20世紀じゃん。。
こどもだったなあ。まさかこんな未来が待っていたとは。
イルミ 002

当時は重ーいカメラで35ミリフィルムで撮ってました。携帯にカメラが付くなんて誰が想像する??







ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
02:30 | カメラとワタシ
comment(8)     trackback(0)
comments
NYのロックフェラーセンターやセントラルパークのイルミネーションですか(・∀・)♪+.゚ プアさんは凄いイルミネーションマニアですね~!
おかげ様で楽しませて頂いています。

先日六本木ヒルズけやき通りの白色と青色の幻想的なイルミネーションや66プラザ毛利庭園の赤色とキャンドル色のイルミネーションを見てきました。
今年からお目見えしたミッドタウンのオーロラをイメージしたイルミネーションは、きっとプアさん、気に入られると思います。
東京に12月半ば位にいらした時は、ぜひ見てくださいお勧めです。
(★^ω^)ニッコリ★
2007/12/20 15:19 | | edit posted by こころ
ほほぅ~
人生の糧も交えつつ。。。^^
彼は翌年日本に転職してよかったね。
NYCだったら心配だっただろうから。。。

ほんま、イルミ撮り続けてるね~☆すばらしぃっす☆
2007/12/21 00:38 | | edit posted by しじみ
これがNYの・・・
毎年話題になるところですよね。プアちゃん、実際にそこにいたことがあるのね。ほんとインターナショナルだわぁ。

私の友達、あのときNYCにいて、命からがら避難したの。
2007/12/21 17:12 | | edit posted by メアリーアン
写真満喫です!
プアさん
今、気づきました・・・記事がこんなにたくさんアップされてた事。
いつもまいちゃんのとこ見て「あれ?まだかなぁ~。」と
とんぼ返りしてました。
凄いおバカかも、私・・・
写真、とーーーっても綺麗ですねぇ。素敵~☆
全部、今更ながら見させてもらいました。
この写真で、素敵なクリスマスになりました。
お母様もお大事になさって下さいね。
早く元気なられる事を祈ってます。
2007/12/24 11:53 | | edit posted by poporo
☆こころさん
古い写真でゴメンナサイね~。もっと沢山イルミの写真があると思ってたら実はあんまりなかった…あっても映りが悪かったりで、こんな昔になりました…
ミッドタウンのオーロライルミ、気になります。来年は絶対見に行きます。引越し前に一度訪れただけのミッドタウン・・・リベンジだな。情報有難うございます!
2008/01/03 02:48 | | edit posted by プア
☆しじみさん
人生の糧~この出会いがなかったら今の私はないってほど大きな刺激でした。
私と出会う前から彼の東京行きは決まっていたので、偶然だったのですが、スタートしてよかった関係かどうかは…評価に困りますね(難)人生勉強ですね!!(笑)
2008/01/03 02:51 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
毎年大人気のスポットですものね!見物客が凄くて歩けないくらいですよ。ここ数年で何度か見ています。寒いんですよね。。。現地は。北海道なんて比べものにならないくらい!

御友達、助かってよかったです。私もグラウンドゼロは行ってきました。いろいろ思うところがありました。この件に関してはいつかお会いできたときにお話しましょうね^^
2008/01/03 02:58 | | edit posted by プア
☆poporoさん
こちらこそ分かりづらくてごめんなさいね!
まだレイアウト等初心者です…(泣)テンプレートも使いこなせないし、載せたい情報もうまく貼れないし…修行が必要ですわ。

poporoさんはこの頃入院中だったのですものね。来年のクリスマスは元気にキレイな街を歩いているはずです!応援してます。
母のこともありがとう。
2008/01/03 03:02 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/97-80f0f123
trackback
 
