スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 PET検査結果…シロ!

先週のPET検査の結果を聞きに行ってきました。


もしも抗癌剤が私のがんに合わなくて効いてなかったら…(子宮頚部腺がんは治療ガイドラインがなく、コレという抗癌剤は特にないのです。近い病状のがんのものを使うのです。)
そしてリンパ管に逃げたがん細胞がどこかで根付いていたら…

治療後3ヶ月半ですが、ちょっと不安でいました。


              画像はコレ↓
PET 016

         裸を通り越して中身大公開。
         いかに貧乳かばれるわね…





結果はとりあえず無罪放免でした。ホッ。

検査報告書にはこうありました。

【所見】

『生理的集積』
脳、口腔周囲、心臓、胃、肝臓、脾臓、腸管に生理的集積を認めます。
また腎臓、膀胱に排泄像を認めます。

『コメント』
前回認めた(5月には映っちゃってたのですよ。)骨盤腔右側の集積は消失しています。骨盤内の嚢胞性腫瘤は残存していますが、FDG(注射したブドウ糖+放射線物質の造影剤)の以上集積はなく、リンパ嚢胞などの良性のものや両性の卵巣嚢胞を考えます。ただし充実成分が少ない場合は偽陰性になることがありますので、引き続き経過を見てください。

明らかな異常集積は認めません。


【診断】

全身に意明らかな再発・転移を疑う所見なし。PET上はCR(Complete Response:著効=治療の効果があったということ)と考えます。
骨盤内の嚢胞性腫瘤は引き続き経過を見てください。


ということでした。
ホッ。ほんとに、ホッ。

前回のPETで映ってしまったリンパ嚢胞の真っ赤な集積は炎症反応だっただろうとのことで、前回も転移ではないとはっきり言ってもらえました!ま、ヒゲ医師のいうことだけど。。



今日の午後から入院した母に直ぐメールしました。「これでママも無事退院したらやっと年を越せるね」って。
帰宅後父にも報告すると、これで仕事復帰準備を本腰入れてやれるな~と言ってくれました。


まだがん患者一年生だけれども、とりあえず辛かった化学療法は無駄ではなさそうだということで、一段落。

ホントに社会復帰頑張らなければ。




ついでにコレも治らないかな~↓
PET 017

グロくてスイマセン(汗)。ワタシの骨盤断面図(しかもカラー)ですが、診断にもあるようにリンパ嚢胞が大きすぎる!!!これが体重増えた言い訳にしますか…
2~3年は消えないって言われとります(涙)。
ココに細菌感染しないようにしないとね~



次は話が前後しますがUPするのを待ってたPETクリニックの様子をお伝えします。






ランキング参加しています↓


にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
21:43 | がんにまつわるエトセトラ
comment(8)     trackback(0)
comments
おめでとうヽ(^。^)ノ
おめでとうヽ(^。^)ノよかたよかった☆こんだけ調べたら安心やね☆
嚢胞は心配やけど、おとなしく消えてくれるのを待つしかないのかな。。。無事にしぼんでくれますように☆(>人<)
私はPETしてないから、被爆する必要はないと思いつつもなんとなく不安でもあるなぁ。。。

それにしても、かなり思い切ったヌード披露ですなぁ(☆◊☆)
すごいわ☆すごいわ\(◎o◎)/!
ありがとう!!
2007/12/21 00:25 | | edit posted by しじみ
よかったね!
プアちゃん、おめでとう!よかったね!一安心!

PETCTって言葉はよく聞くけど、こんなに具体的に教えてもらったの、はじめて。ありがとう。

社会復帰への体力的準備も怠りなくね。最終治療のOPから11ヶ月で仕事に戻ったのですが、綱渡り状態。体調の波は今でもあり、また予測がつかないものだから、しょっちゅうロープを踏み外してます。体を慣らしつつ、やり過ごしていかなきゃと思ってるけど、なかなか大変なものがあります。

2007/12/21 16:51 | | edit posted by メアリーアン
無事にクリア、おめでとうございますv-353
良かった・・ホント良かったですねぇ♪
これで・・・
安心して年末年始を過ごせますしね^^
ご両親も安心されたでしょ~?
私も検査のたびに、4年経った今でも結果は一番最初に母に伝えています。
次はいよいよ・・社会復帰に向けて頑張るんだぁ!エライっ!
無理しすぎないよう、頑張ってくださいね♪
応援していま~す(‘ ▽⌒)


2007/12/22 01:51 | | edit posted by hisae
おめでとうございます♪
わ~ん、良かったですねぇ。私もホッとしました。
嬉しい結果ですねぇ!
私もこんなに詳しく教えてもらったのは、プアさんの
記事で初めてです。
ウフフ、ヌードまで?見てしまった気分♪
結果出るまでって不安だけど、良かったです、本当に!!
みんなでますます元気になりましょうね。
2007/12/24 11:45 | | edit posted by poporo
☆しじみさん
ありがとう。でもこんなに被ばくして調べても1センチ以下の病変は偽陰性だしね。。完全な検査なんてないのだよね。
ほんと、のう胞が早く吸収されますように~です。この大きさって重いと思うのよ(笑)
受けたい検査は自分でリクしてみるのもありかもよ!

後で気付いたのだけど、PET画像より下の図が!!皮下脂肪丸出し修正なしではないかッ!!!!暑いです、わたしの脂。
ついでにお腹が傷で凹んでるのも分かるね。
2008/01/03 03:08 | | edit posted by プア
☆メアリーアンさん
ありがとうございます!
専門クリニックから主治医に来る検査結果はコピーしてもらえるので発表してみました~前回なんてCDもくれましたよ。私の透し図が3Dに回ってましたもん(笑)過去日記でまた載せますね・・・集積ありの図も・・・

メアリーさんは11ヶ月で復帰かあ。
私はロープを踏み外しちゃうのはちょっと許されそうにないのでじっくりリハビリやってみます~
メアリーさんも無理せずにね!
2008/01/03 03:13 | | edit posted by プア
☆hisaeさん
ありがとうございます♡安心して(家事に集中して?)年越しできました。
検査前の不安を一番知ってる母に先ず報告って思いますね^^
さあ、社会復帰…ボケた頭をどうしたらいいのか・・・・(笑)
2008/01/04 00:17 | | edit posted by プア
☆poporoさん
ありがとう、poporoさん!
シースルーPET画像はやりすぎだったかしらね・・・(笑)

そうだね、皆で元気になりましょうね!!!!!
2008/01/04 00:20 | | edit posted by プア
comment posting














 

trackback URL
http://shikyukeigan.blog113.fc2.com/tb.php/98-528adb4d
trackback
 
