
--:-- | スポンサー広告
-    -

 友人の合併症について(情報求む)

先日術後の経過の触りをお知らせした同病の友人の件です。


術後の合併症がえらいことになってしまっていて
毎日辛くて泣いている彼女をみると
どうしてこんなことになってしまったのかと。。。。
ワタシも辛いのです。


脚のしびれが酷く術後一か月もたつのにまともに立つこと歩くこともできません。
激痛も断続的で痛みで毎日泣いています。

今日(7日)は左足先が硬直して息をするにも痛みが響くし、気が遠くなりそうだとも訴えてました。
術後一か月食事もままならず5キロも体重が減ってしまいました。


彼女の了解を得て何があったかを公開することにしました。

亀足更新ブログの分際で大変恐縮なのですが、もしこのような事例を知っている方がいらっしゃったら情報をいただけませんでしょうか。。。


more... »

00:00 | がんにまつわるエトセトラ
comment(18)     trackback(0)

 NEWS ZEROにて子宮頸がんの特集が…でも!

今、毎週観てる『グータン』からちょっとチャンネル替えたら『ニュースZERO』で子宮頸がんの特集をやってるらしい感じだった

というのも、もうまとめに入っていて内容は観てないのだけど。。(ヨーリーの写真が出てたような??)

最後に麻央ちゃんが検診を受けに行こうと呼びかけた後に、

「どうしても抵抗のある方は

【自己検診キット】があるのでご自分でも調べられます」、と震え気味な手で紹介してました。

が、

【自己検診キット】は完全ではありません。
自分では採取すべき部位から的確に細胞組織を取るのを100%成功することは難しいのです。

【自己検診キット】や【遠隔検診】を信用しきらないでください。



ワタシは自己検診キットで異常はありませんでした。
なのに一年以内に浸潤がんですよ。。。

ワタシのように腺がんだったら自己検診では見つかりにくいのです。

どうか十分ご注意ください!!!



番組の影響か訪問カウンターの数が増えていたので、もしその流れでこちらに寄って下さった方がいらっしゃったらと思い、急きょUPしました。

そして4月9日は『子宮の日』でしたものね^^


検診は病院で行ってくださいね!

がんを見つけに行くのではなく、異常がないことを知りに行くのです。
怖いことはありませんよ~!



ランキング参加しています↓よろしくデス


にほんブログ村 病気ブログへ


00:25 | がんにまつわるエトセトラ
comment(10)     trackback(0)

 治療記念日(二年生に進級しました!)

3月30日。

病気三大メモリアルデーの三日目、治療記念日

即ち、手術を受けた日です。

なんてったって格別の思いがあります。

more... »

23:25 | がんにまつわるエトセトラ
comment(28)     trackback(0)

 ベリーショート・センセーション

今月初めにやっとこさ美容院にいって
グリグリ天パに伸びてきてしまった髪をさっぱりと切ったわけですが…

脱毛からそれまでの経緯を知っている家族や友人は
おおらかに自然に受け入れて
「似合うね」とおそらくお世辞ではないこと(笑)も言ってくれました。



しかし、
私は習い事には帽子やカツラで通ってたんですよね。

more... »

21:08 | がんにまつわるエトセトラ
comment(6)     trackback(0)

 告知記念日はスッポン!?

3月22日は病気メモリアルデーの二日目、『がん告知』記念日(?)でした。
                   衝撃の日の模様はコチラ↑

more... »

13:42 | がんにまつわるエトセトラ
comment(7)     trackback(0)

 いい日ヅラ断ち

♪雪解け間近の~北の空に向か~い
過ぎ去りし日々の髪を叫ぶと~き~



以下あまり気持ちのいい絵じゃないのでスルーしていただいて構いません


髪加工3

2007年 
6月中旬(抗がん剤1クール目後2週間)
抜け毛に備えてショートにしました。20年ぶりのショートヘア。
しかし既に生え際から薄くなってきてます





more... »

02:31 | がんにまつわるエトセトラ
comment(10)     trackback(0)

 市民フォーラム『ここまで進んだ女性のがんの診断と治療』

もう一ヶ月前のことになります。

2月9日(土)、札幌にて市民フォーラム『ここまで進んだ女性のがんの診断と治療』というのがありまして参加してきました。

そう、先日書いた洞口依子さんの『子宮会議』リーディングセッションはこのフォーラムの中で行われたものです。

子宮会議 002

主催は北海道産科婦人科学会、日本対がん協会、北海道大学医学部産婦人科です。


「乳がんを早期発見するために」
「子宮がんの新しい診断法とその治療」
「静かに進む卵巣腫瘍」
「婦人科がん治療とQOL」

をテーマにそれぞれを専門とする医師達による講演がありました。

ヨーリー効果か定員250人の会場にはけっこう沢山の人が入っていました。
協賛会社からの配布物やお土産、○クルト提供の飲み物もあったりでけっこうお金が動いている感じもしました。

more... »

02:32 | がんにまつわるエトセトラ
comment(6)     trackback(0)

 医療費控除申請ならず…とワタシの保険

さて、確定申告の期間はまもなく終了しますが、
時期的にこの期間にお金のお話でも。。。


闘病記がいまだ抜け抜けなので治療費のことはまだ一度も書いてませんでした。

もちろん確定申告にて医療費控除の申請をするものだと思って領収書を逐一整理してきていました。

当然去年一番費用が掛かった病気、子宮頸がんでの総治療費は

1,112,080円

でした。




more... »

22:50 | がんにまつわるエトセトラ
comment(2)     trackback(0)
 
