
--:-- | スポンサー広告
-    -

 術後17日目~19日目 賞味期限

-----術後17日目-----


下腹部の腫れ(むくみ)がちっとも引かない。デローンって垂れ下がってる。気持ワルい。なんだかその奥…外陰部も腫れてる?もう秘部ではなくなってるよーな……こりゃあヤバいな。向井亜紀さんの本に載ってた表現は当たってる~ショック大きい。


一昨日読む気分にならなかったその本を読んだ。一気に読んだ。今では色々言われている彼女だが、闘病中のがんばりはエライ!と思う。泣けた。この本が出版された時に手にとっていたら…まだ20代だったワタシはどうしただろう?

今のワタシはいなかったかもしれない。


でも、それも運命!

more... »

17:17 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後11日目~15日目 鏡が怖い&訓練終了♪

-----術後11日目-----

術後初めてシャワーを浴びた!!
あ~さっぱりしたよ~

でも傷とご対面。。。
ドでかいムカデのかさぶたが走ってた


それよりもなにこのシルエット


胸の下からあばらが浮き出て、胃がポッコリ、一旦凹んで下腹部腫れまくり、ウエスト消滅…後ろだって柳腰(自分で言うな)がまっ平らだ。お尻に床ずれの傷まである。

治るのだろうか…「直る」という方が合ってる?

more... »

18:32 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後7日目 抜鈎(ばっこう)

術後1週間になりました。

1週間ということは、

抜鈎(ばっこう)ではあーりませんか!

多分そう言われていた気が~
ええと、開腹の傷のホチキスをとるので抜糸ではなくて抜鈎(ばっこう)というのです。


ワタシの手術前にお向かいのベットの子宮筋腫で開腹した方が抜鈎の際にそーとー痛がってたのが記憶に新しく
いやだなーって緊張していた。



more... »

21:34 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後6日目 ぐっばいドレーン/せせらぎ法/来客

昨日で一度母を北海道に帰した。
彼女の仕事もあるし、なにしろ顔色が悪かった。
ゴメンね~ママ。心配かけて。
ワタシは訓練をひたすらガンバルからね!

******************
・ぐっばいドレーンは寝起きドッキリ

今日は早朝から大笑いした。
膣からぶら下がっていたドレーンを外してもらったのは嬉しかったのだけど、、、

処置がなんと朝7時!

寝ぼけてボーっとしたら
カーテンをそーっと開ける気配が…

かすかな声で「オハヨーゴザイマース。。」


more... »

17:40 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 術後5日目 尿意の記憶と切り逃げ先生

朝、起床前に尿道カテーテルをクリップで止めて、膀胱に尿をためて
【ウッ、おしっこしたい】という尿意を感じる膀胱訓練を始めた。

それを2時間置きに数回繰り返してから自尿に再チャレンジすることにした。


more... »

16:44 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 APR3 術後4日目 トイレ断念

歩行訓練…2日目も痛くて辛い(涙)
だってこんなの付けてんだもの~
20070814160324.jpg

なんてとこからドレーンが!!!そして歩くときに足に縛り付けられる。。怪しすぎ。
いざ自己排尿訓練も始めますよって言われても・・・・
やり難い。。。

自尿チャレンジ初日は失敗。トイレで座れず
凹んで落ち込んでしまった。
オマケに高熱まで出てしまうし。。
不安だよー。

ランキング参加しています↓

15:51 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)

 APR2 術後3日目 強制的に歩かされる…

ICUでの術後経過が順調で(こんなに痛いのに~)一般病棟に異動である。

ベットのまま運ばれてもお腹に響く!骨盤のなか全部液体みたいに揺れてチャポチャポする。。。おそろしや開腹手術。。。

大部屋のベットに移される時、体の下に板を滑らせてベット→ベットにコロン。。食材か何かになった気分(笑)。

まだアソコは痛む。。ICU滞在後半に分かったことなのだが、お腹の内部の分泌液やリンパ液を排出する管(ドレーン)がお腹に刺してあると思ってたら、なんと膣奥のの縫い口に刺してあるということだ……どーりで。

more... »

15:32 |  術後の苦労と入院生活
comment(0)     trackback(0)
back | HOME |
 
